プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のペット保険について。
うちで飼っている生後10ヶ月の犬がいます。犬を飼うのはこれが初めてなのでよくわからないことだらけなのですが、知り合いからペット保険には絶対入っておいた方がいいと言われました。
①ペット保険に入っていますか?
②何に入っていますか?
③月何円くらいですか?
④入って後悔したこと、良かったことはありますか?
よければ教えて下さい。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

2匹いますがどちらも入っています。


月々3000円弱で負担は少ないです。
値段はさまざまです。うちは受診料100%帰ってくるプランです。
うちの犬たちは健康ですが下痢したり、アレルギーが出たりで結構頻繁に病院にいっているので入っていてよかったです。
歳をとると保険は入れなくなります。高齢になるにつれてもちろん病院に行く機会は増えます。
入ってて損したと思う事はないと思いますよ。
お金がかかるから病院躊躇するなんてことはしたくないですからね。。
    • good
    • 0

①入ってましたでも1年で辞めました


家で飼うのにそんなに病気にならないし 動物は自分で治す力があるからです
年間2万5千円支払って一度去勢しただけ
その後利用していないので辞めました
入っていなくても月々の支払分を貯めていたら 同じぐらいの金額になりますし 全額帰ってこないのでもったいない
    • good
    • 0

犬生後10ヶ月のペット保険はと検索して下さい。

見積りできます。
みなそれ重要視することが違うため一方的にこれがおすすめとは言えません。
    • good
    • 0

私も検討していましたが入るタイミングを逃しました。


ウチの子は、病弱でアレルギー持ちでしたので、亡くなるまでの医療費トータルで自動車一台買えますよ。
ペット保険には、早く加入が一番です!
    • good
    • 0

ネットで、ペット保険ググると出ますよ!


ワンちゃんは、入っていた方がいいねー
一年未満が1番安いと思います。
利用のやり方で、掛け捨てや何やかんや有るので、自分に合ったプランで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!