プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでブロックされたの?
ブロックする心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • メンタル弱すぎなのかな?
    色んな人がいますね。

      補足日時:2021/01/12 23:02

A 回答 (10件)

相手さんに気分悪くなる事は


していませんか。
心当たりが無いなら、解らない
淋しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図星ついて心を逆なでしたのかもね。

お礼日時:2021/01/12 22:58

釈然としない気持ちは共感します



荒したり暴言吐いたりせず親切で正しくても

自分が望まない回答をする人をブロックする人は一定数いますので

割り切りが必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/01/12 22:59

ブロックする人の多くはメンタルの弱い人だと思います


正論を受け入れる覚悟も無いのでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、まさにそれ、メンタル弱すぎ

お礼日時:2021/01/12 22:59

いたずらが過ぎた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな?

お礼日時:2021/01/12 22:59

ここには、知識なくても、教えたい、教えたい病の病んでいる人達、案外と多いいからです。



反対に、同じ事を、何度も、何度も、聞きたがりの、聞きたい病で病んでいる人達も、案外と多いいのです。

特に、聞きたい病で、病んでいる人達は、自分の気に入らない回答者をすぐに、ブロックするようです。

~~~~~

まあ~~、しつこく、取り憑かれるよりマシです。

~~~~~

貴方様が、ブロックされたことは、悲しむ事では有りません。

むしろ、喜ぶべきなのです。

~~~~~


数年程過去に、アホー知恵袋でしつこく絡まれて、反撃したら、垢停止にされたりと、酷い目に合わされた経験があります。


相手からの、ブロック、交流停止、絶縁には、感謝しましょう。



    • good
    • 0

私も共感します。


全く知らない人からブロックされていますので理解に苦しみます。
その質問に回答が出来なくなっていて初めてブロックされてると知りました。
見に覚えのないブロックって本当に不快ですよね。
    • good
    • 1

ここの質問者さんの多くは、背中を押して欲しい、共感をしてもらいたいと言う人が多いので、否定的回答や正論を正論と捉えられず否定的に取り、ブロックをする質問者さんも案外います。



真面目に長々と回答を打ったのに、回答ボタンを押したらブロックされてますとなった時はガッカリですね。
    • good
    • 0

正論やまともな話をされた時に、それがもっとも過ぎて恥ずかしかったり、言い返す言葉がなかったり、琴線に触れるようなことだった場合には、己の恥や失態を隠すために相手をブロックする輩は多いです。


それと、共感・共鳴できる同士を求めている寂しい人間にとって、同じ匂いがしない人はブロックする傾向もあります。
    • good
    • 3

都合が悪くなるような事を書かれたからじゃないの。



ブロックされた心当たりや思い当たりに気付かなく、
鈍感な(フリをしてる)だけかもしれないけどね。
    • good
    • 0

どんな質問でブロックされたのか解らないけど



ブロックするのが目的で利用してる相手が居たとするなら

気にする必要性はないですよ

それと、ブロックされるって事は
単純に
コメントを、もらいたくない
(言葉を聞きたくない)
てな意思表示だとも言えるから
いらないなら気にしても仕方ないですよ


わかりやすく言うと
人参嫌いの人が
人参を食べないのは、別に気にならないし
人参嫌いの人が、料理から人参だけを抜き取ってるだけのことですもんね

心理を知りたくなるのは人として
理解できるけど

それぞれ、個別の理由があるから
一概に、ブロックする心理なんて定義付けしたすと

男はこんな心理ですか?
女はこんな心理ですか?

みたいな、大雑把心理学に、なりそうで

そうなると、大雑把な血液型占い程度の心理しか理解できないとも
思いますよ


ブロックしたいから、ブロックした

それでいい話じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!