準・究極の選択

夫の偏食。夫は仕事のストレスなのか偏食が気になります。

・毎晩夕飯のあとにポテチをひと袋食べる
・夕飯の白米をインスタント麺に置き換える
(おかずとインスタント麺を食べる)
・昨日はカツカレーを用意しましたが辛ラーメンのような袋麺も食べてました

これって大丈夫ではないと思うんですけど、長期的に続けた場合どんな心身の不調が出てくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 育ちとか注意とかそういう質問ではなくて、心身の影響はどうでるかが知りたいです。わかる方よろしくお願いします。

      補足日時:2021/01/13 07:57

A 回答 (12件中11~12件)

どのような不調がでてくるか、人それぞれどう出てくるかは詳しくはわかりませんが、


一言…。。。

栄養の偏りがおきますので、非常に良くないと思います。
短期間で若いとさほど問題はないと思います、
しかし長期間で年齢が高いとなにかの病気に繋がると思います。
大きな病気に繋がらなかったとしても、体調不要などを起こすと思います。

その偏食は体調を崩してからだいたい気づくんですよね。
だいたい若いとそういう異変がでにくく、年齢が高くなると出てきやすいかと思います。
できるならば、早いうちに変えてあげらればいいと思いますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい大人に矯正するつもりはありませんので自由にさせます。当たり前のことを当たり前に考えられれば自分で止めやれますしね。
高血圧とかでしょうか。放置します。

お礼日時:2021/01/13 08:03

実家でそんなかんじに育ったじゃない?


言ってもだめなの?
作らないとか?もったいないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい大人に矯正するつもりはありませんので私は私の生活を続けます。心身の不調だけ知りたいです。ありがとうございます

お礼日時:2021/01/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報