プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10パソコンの画面右下隅に下図のような通知が最近頻繁にでるようになりました。
非表示にする方法を教えてください。
また非表示にした場合のデメリットはありますか?

「通知を非表示にしたい」の質問画像

A 回答 (3件)

_どこかの通知の許可で、


なにげに受け入れてしまったのだと思います。

 受け入れた「プッシュ通知」の解除に付いては、
その場所(受け入れたWebサイト)を探しますと紙面上で、
解除方法が案内されているかと思います。

 非通知としても、
他に及ぶといったデメリットは思い浮かびません。

 デイリー
https://www.daily.co.jp/

 "インフォメーション"に解除方法
https://www.daily.co.jp/information/2020/08/28/0 …

 ダ・ヴィンチニュース
https://ddnavi.com/webpush/

 貼り付けたリンク先は一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこかの通知の許可で、なにげに受け入れてしまったのだと思います。
多分その通りかもしれません。反省。

>受け入れた「プッシュ通知」の解除に付いては、
>受け入れたWebサイトを探しますと紙面上で解除方法が案内されている
受け入れた認識がないので、そのサイトを見つけるのは自信無いです。

>非通知としても、他に及ぶといったデメリットは思い浮かびません。
早く解除したいです。

貼り付けて頂いたリンク先を閲覧しましたが、
私の場合は、パソコンWindows10とEdgeのため
Chromeの方法に準じて試しましたが行き詰まってしました。
解決は出来ませんでしたが、詳しく説明して頂き有り難うございました。

お礼日時:2021/01/14 19:47

_次回、新着記事の通知をクリックしますと、


記事のページが表示されるのかなと思いますがいかが。

 どこで許可されたのか記事をみてみたいですね。
わかれば、解除方法が案内されてないか探してみたい。

更新日:2020/09/26
 【Edge】プッシュ通知の許可設定
https://paso-kake.com/it/microsoft-edge/10092/

 検索して探しますと、
たくさんのヘルプが見付けられます。

 今回こちらに貼り付けますのは、
比較的新しめのヘルプになります。
「Edge プッシュ通知」といったキーワードで探したものです。
記事の更新日などから新しい目のヘルプを探すのがポイントです。
古すぎますと、言葉遣いなどが手元とかけ離れてしまい、
安心できなかったりします。

 結果報告をありがとうございました。
今回の補足によって進展があると良いのですが。

 それでは、ごきげんよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>_次回、新着記事の通知をクリックしますと、
>記事のページが表示されるのかなと思いますがいかが。

はい、左上に Cube と表示されていたので、これをヒントに最近
CubePDFをインストールしたのが原因らしいと気付きました。
調べたらCubePDFと並んで同日に CubeWidget が見付かったので
CubeWidget をアンインストールしたら解決出来たように思います。

しばらく様子を見た後で、ベストアンサーにさせていただきます
もし、再度質問するかも知れませんがその節はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/16 09:41

_前回の回答に問題があったため補足いたします。



 最後の設定箇所まで入って行ったなら、
[ブロック]と[許可]の場所から、
許可した場所に追加登録されているであろう、
サイトのドメイン名の削除が必要なのかも知れません。

 そして、2番目の< 通知要求を抑制する > で、
意思表示が望ましいのかも知れません。
右手のスライダーを使って操作。
(通知要求そのものを封じる)

 以上、補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

再々度のご指導ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!