アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーなプロバイダーでソ〇〇トです。契約期間は18年8月から21年1月になっています。昨日解約を電話で話しましたら、2月になってから解約しないと違約金がかかると言われました。もちろん2月分の料金を払わなくてはいけません。21年1月31日夜中の12時で契約は切れると思い込んでましたので驚きです。更新期間は2月・3月になっていましたが意味がわかりませんでした。おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ネット回線の契約を解約しようと思ったら……ですね。誤変換でした。

      補足日時:2021/01/14 08:54
  • 何回かやり取りした結果、1月末解約にはなりませんでした。あくまでも更新期間にこだわり、2月末解約でした。結果2月分は無料になりました。でも1月末解約が普通と思います。他の業者さんは同じような場合、2月1日付の解約でも前日までの料金計算になるそうです。

      補足日時:2021/01/16 15:51
  • 何回かやり取りした結果、1月末解約にはなりませんでした。あくまでも更新期間にこだわり、2月末解約でした。結果2月分は無料になりました。でも1月末解約が普通と思います。他の業者さんは同じような場合、2月1日付の解約でも前日までの料金計算になるそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 15:52
  • 何回かやり取りした結果、1月末解約にはなりませんでした。あくまでも更新期間にこだわり、2月末解約でした。結果2月分は無料になりました。でも1月末解約が普通と思います。他の業者さんは同じような場合、2月1日付の解約でも前日までの料金計算になるそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 15:53

A 回答 (2件)

https://ocnqa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12139292
同じ様な投稿をするなと言いたい。解決済の投稿を何故繰り返すのか。
そう言う決まりなんだから仕方が無い。納得出来ないのなら、こんな所で一般人相手にグダグダ言わず、その事業者に納得いくまで説明を求めたら良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おかしいんじゃないかと苦情入れれば済む話でしょ。

まともに相手されないでしょうけど。
同意を求めてもどうにもならない話です。少しは考えて投稿しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!