プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
Dreamweaver4を使って現在HPを作っているものです。
その際、ナビゲーションバーにポップアップメニューを追加したいのです。
素材は全てFireworksで作りましたので、ポップアップメニューは簡単に作ることができました。
しかし、それをDreamweaver上に取りこむと、ポップアップメニューが表示されませんでした。ビヘイビアの追加をすることはわかりましたが、現在英語版でしかビヘイビアのエクステンション(?)が配付されていないことがわかりました。
しかし、世の中には多数のウェッブでポップアップメニューが表示されています。皆さんどのようにして、表示させているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

FW上できちんとポップアップメニューが表示されるのであれば、DWでもきちんと表示されるはずですが・・・。

ちゃんとHTMLの書き出しなど行いましたか?

それかブラウザのJavaScriptがOFFになってるとか?

この回答への補足

HTMLでの書き出しは「HTMLのプレビュー」でチェックしながら、フォルダを作って書き出しました。また、ポップアップメニューに関してはポップアップメニューHTMLをきちんと一緒に書き出しました。でも、DW上ではfireworksで加工したポップアップメニューのエンボスなども全て真っ黒になっています。どうしてでしょう?対応していないのかと思い、extensionが必要かと思っているところなのでした。ちなみに、javascriptでもタグを書いたりしているので、OFFということはないとおもいます。(きちんと作動しています)

• 0

一度Fireworks側でDreamweaverのライブラリとして書き出して

使用する方法が載っています。
こちらの方法ではやってみてはいかがでしょうか

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/fireworks/t …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
役立ちました!