アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中期です。
安定期に入ったばかりです。
初期のつわりはさほどなく、食欲が失せる程度でしたが
安定期に入ってから頭痛、吐き気がひどく、一度に吐く量が多いです。

安定期に入ると、つわりはなくなったりまた中期にぶり返したりするなどを聞きましたが、
もともとつわりがあまりなく嘔吐経験も少ないです。中期から吐いたりする人はいるのでしょうか。

また子宮で胃が圧迫されるための吐き気が考えられますでしょうか。
とても辛いです。
なにか知識のある方回答お願いします。

A 回答 (2件)

頭痛から吐き気を催すことは珍しくありません。


妊娠中でも使える頭痛薬があるので、
先生に相談してください。
頭痛薬で吐き気も軽くなるかもしれません。
すでに頭痛薬を服用されていたらごめんなさい。

胃の圧迫によるものでしたら、
1度の食事量を減らして、こまめに1日4食にするなど
工夫してみてください。

安定期に入ってモリモリ元気になる人もいるのですが、
不調に悩む人は少なくないと思います。
辛いですよね・・・でも生まれるまでの辛抱です。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

おめでとうございます



人それぞれ、としか言えないですね
つわりの酷い人もいれば楽な人も居る、としか言えないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!