アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの不具合?

先日、一晩充電して100%の状態で充電器から外し外出しました。外出してすぐにiPhoneを一度開き、Googleを開きました。そしてある検索サイト(頻繁に使っている)を開いた瞬間にプツッと電源が落ちました。。
すぐに電源を入れ直すと、電源は入ったのですが、充電がなんとなんと残り10%…

直前まで100%だったのでびっくりしました。

持っていたモバイルバッテリーで充電をすると、5分もしないうちに50%60%70%と増えていく。
こんな急速な増え方にもびっくり。

その後は、先程のこの現象は何だったのか…というくらい正常に戻りました。

これは故障の兆候でしょうか?

A 回答 (3件)

寒さですか


確かにここ最近ならあり得ますよね 充電器で温まって復活したのかな
要検証ですね

修理するにしても、とりあえずはバックアップ保持ですかね
正規店だと丁寧にデータがクリーニングされちゃうっぽいですし…

バッテリーの交換程度なら3000円位で工具付属のバッテリーが買えて、動画見ながらなら自分でもできます
必要なら別売りの防塵・防水シールも用意しなければならないんで手元に来る時間考えると2、3日かかりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます

工具付属のバッテリーキッドみたいなのあるのですね
検討してみます

お礼日時:2021/01/15 13:53

バッテリーがApple純正品でないと充電中に100%となっても実際には70%程度までしか充電出来ておらず、表示と実際の電池残量が正確に反映されない現象がありました



でも一晩充電しても瞬間的に減るのは何でしょうね
もしかしたら接触が悪かったとか充電器側の問題の可能性もありますし、バッテリーパフォーマンスの低下の可能性もありそうです

でなければ本体故障でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本体は正規店で購入してバッテリー交換等は一切していません。
暖かい部屋から急に、雪が降るレベルの寒さの外に移動したのが原因かな?とも思いましたが謎です。

正規店へ修理依頼すると時間が凄くかかりストレスしか無いのですが、壊れて突然使えなくなる前に見てもらった方が良さそうですかね

お礼日時:2021/01/15 13:14

皆がみな、そのような挙動、表示になっていない以上は紛れもなく故障でしょう?



半日で直ろうが、一週間続こうが下痢は下痢なのと一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!