アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します

彼氏とすれ違いが起こり、関係がギクシャク。
あなたを消化した、リセットしたと言われ、別れたいことよね?と話したら、ゼロから人間関係やり直してるって話してる
あなたは何が言いたい、何を言えば満足、あなたは自分しか考えてないと友情はとか散々ラインしてきたので

本音や素直になるって、大事だと思う。話さないと分からないことあると思うんだよね。自分では分かっていても相手には通じないこと。
捉え方や考え方で、人間一人一人違うから、違った意味で解釈で取ることも取られることも。その誤解のまま、心を殻に閉ざしたままでいいの?って思うんだよ。

それはこういう意味?と人に聞いて理解することも大事だと思うし、自分の解釈と違っていたんだと、素直に受け入れられるかってのも大事なんじゃないのかなって。聞くのは恥ずかしい時もある、けど、聞かずにいたらわからないまますれ違うこともあるし。
それは一生後悔する

人間弱い部分もたくさんあると思う、それも全てさらけ出せて真の友達なんじゃないかと思うんだよね

鎧被っていたら、疲れるだけでしょ?

相手に言いたいことぶつけて、自分も相手の言いたいこと受け止めて、すり合わせが出来ないのは、形だけ取り繕った友情なんじゃないのかなと

喧嘩するほど仲が良いと言うのは、気を遣って言いたいこと言えなかったり
する関係じゃないからだよね、相手を思うから本気で心配したくもなる、怒りたくもなるときもあるよね。
けど、それは、相手のことが大事だからだし、相手に合わせるだけなら喧嘩にならなくて楽だよね。でも、本当に大事なら喧嘩をするんだと思う

信頼できるからそこ相談もしたくなる、信頼できない人間に相談する?
しないよね。

会話すること、本音で語ること、全てさらけ出すこと、素直になること、全て相手を無条件で受け止められること
これができる相手こそが人生最高の友達なのかなって

送ったら、あなたは自分が可愛いんだなと言われました。

私は自分を可愛いからこんなこと言ったのではなく、話し合うことも避けて、逃げる彼に、少しでもぶつかり合うことも大切なんだよと伝えたかっただけです。

間違ってるんでしょうか?

A 回答 (1件)

「少しでもぶつかり合う事も大切なんだよ」これだけを伝えれば良かったのではないでしょうか。

• 0