プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さん、または奥さんに手を合わせたいくらい感謝していることはありますか?

A 回答 (6件)

毎日


お仕事ご苦労様ですと感謝します。
    • good
    • 1

私(63歳)は仕事、妻(59歳)は専業主婦。


完璧な家事に大いに感謝しています。
    • good
    • 1

結婚50年、家の事に専念して守ってくれた事です。

今は、出来るだけ家事の手伝いを喜んでやってます。
    • good
    • 0

こんな幼稚っぽくて、バカで我儘な私に何十年間も付き合ってくれたこと。


私は、口ではああ言えば、こう言うですが内心はとても感謝しています感謝(ㅅ´ ˘ `)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお話です。

お礼日時:2021/01/15 16:03

以前に


早朝、海岸で財布を拾い
これで働かなくてもいいやと
その日は朝から酒を飲んで
会社を休んでしまいましたが
夕方起きたら
実は夢だった

それからは
まじめには働き
3年後には
家も建てることができるほど
生活が楽になりました

その年の暮れ
妻から
財布を拾ったのは
夢ではなく
あなたが
これで働かなくなったら
どうしようと
夢ということにしたと
聞かされました

その時くらい
妻に感謝したことはありませんでした

手を合わせて礼を言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落語の芝浜ですね。元は三題噺の即興だったそうですが、夫婦噺では最高峰かもしれません。

お礼日時:2021/01/15 19:43

子供を産んでくれたことです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!