アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneユーザーの方。Applecareに加入はどうしますか?いろんな意見が欲しいです。Applecareplusも検討中です。皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

>第2世代のiPhonese2でもです?

リンク先に「全モデル」と記載があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おーーーー詳細な情報までありがとうございます!!!!

今まで家族で数十台買っていますが、無加入です。

過去に、2年以内に紛失/破損/不具合はありません。
もし、アプケアや補償の費用を計算したら、相当な額になっていたはずで、iPhoneが何台も買えてるでしょ(笑)

そもそも、保険ってのは、生命/火災/事故保険のように、万が一の時に、生活が悲惨にならぬようするためだと思っていて、
スマホ買うぐらいで(痛いですが)生活は悲惨にならないし、小遣い減るぐらいです(笑)
まあ、
ガラスやバッテリは、自分でDIY交換できるってのもあります。
スマホの紛失も[探す]事も出来ますし、日本なら高確率で警察に届きます。

-------------
ただ、性格的な分類なのか、
頻繁に物を紛失したり、破損させるような人や、
やんちゃな人、男子学生なら加入した方が良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

女性ですが、よく画面割ります。。すいません。。
でもiPhoneを探す機能が毎回使えなくて紛失したら、それで加入を迷ってます。。

>画面割れは対象外なんですか?

保証対象です。優待価格での修理となります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

>キャリアの保証ら買った時しか入れませんか?

はい。
基本的に買った時にしか入れません。購入後2週間以内は、入れたりしますけどもね。

>紛失等の方はどうなんでしょ?

キャリアの補償か、Apple Careでの盗難に対応した補償もある。
キャリアは契約期間中。でも、Appleは、2年間。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。。2週間は経ってしまったな。。残念です。。貴重なご意見ありがとうございます。。

>画面割れは対象外なんですか?

画面が画面表面のガラスだけならApplecareに加入していれば3700円で修理可能。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

第2世代のiPhonese2でもです?

今までにガラスを、割ったり、紛失したりした事がありますか?

ガラス割れや、盗難紛失は機種によって値段は変わりますが、有償です。保証に加入して無い場合よりも安く修理、交換が可能です。自宅に取りに来て、送り返して貰えるので便利です。ただし、キャリアの保険と比べて、代替え機はありません。 多少割高になりますが、月払いもあります。こちらは辞めたい時に辞める事が出来ます。
盗難紛失はオプションです。
ただ保証を利用した場合、その後数ヶ月は辞めると実費の修理代を請求されます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

紛失を考えたら月額で入るのもありかもしれませんね。。ありがとうございます!!!

どのみちiPhoneは寿命が2-3年。

一番の壊れる原因が割れやすいことですが、割れた場合は有償です。
壊れる頃には機種変時期(2年毎に買い替えるのが一番安い)を過ぎている場合が多いので、入らないです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

紛失等の方はどうなんでしょ?

故意過失にあたるらしいですよ。

iosはセトモノ。ガラス細工だから、仕方ないです。基本、損害保険と同じ考え方ですね。
角なんか、すぐにかけますから、両面フルコーティング7万出すとできますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

7万も画面に。。出せないですwwwありがとうございます!!!ちなみに、紛失などの保証の方はどうなんでしょ?

ポクちんはキャリアの保険に加入したことはありますけどAppleケアには加入したこと無いですね

Appleのサポートでまともな回答を得たことが無い上にキャリアの保証の方が水没や盗難等の保証も有り手厚いからです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それは分かります。Appleのサポートに不満しかありません。
キャリアの保証ら買った時しか入れませんか?

入ってましたが、画面割れたのは補償しないから、やめました。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

画面割れは対象外なんですか?