海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は今年国家試験を受けます。
模試で80%くらいの点数を維持しています。国家試験で最高得点を取りたいので
勉強するようにしているつもりです。
彼氏はいますが、国試終わるまで会わず勉強疲れた際に
電話するようにしていますが、
母は私より焦っている様子?心配していると思いますが
1ヶ月を切っているのに、といってきます。つまり彼氏に浮かれて、どんどん追い越されていくと言います。
正直なんというか、母にはそのような言葉を言って欲しくないしできる限りのことはしようと思って昨日よりもと
自分自身で高めています。
私が受ける国試を母は受けたこともないし、勉強は苦手分野の母につべこべ言われるのがムカつきます。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

試験勉強をしている辛さ、自分の状況とかはあなたしかわかりません。

他の人がとやかく言ってても気にしないで集中して頑張って下さい!

良い結果を祈ってます。
    • 0

私ならギリギリの点数でも受かったことには変わりがないと考え、カリカリしないかも知れません。

ごめんなさい、あくまでも私の考えです。
まあ、お母さんが神経質になるのは分らなくもありません。
私自身も次男が国家公務員採用試験を受ける時期は気になって仕方がありませんでしたから。
一方で長男も前年に受験したのですが、その時はそこまででもなかったのです。
違いは長男と次男の性格の差でしょうか。
普段から物静かな長男は不言実行で着実に物事を進め、しかも本番に強いタイプ。
次男はお喋りでお調子者のくせに、不測の事態になるとあかんたれになります。
あなたはどちらですか?
    • 0