プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株とか資産運用とかやってるのって普通ですか?
先日マッチングアプリでマッチングした人が
株とか資産運用のコミニティーに入ってることを見ました。

資産運用とか胡散臭く感じてしまうのですが、
普通ですか? その男性はやめといた方がいいですか?

A 回答 (4件)

政府の老後2千万円問題などあり、NISAで株の優遇税制利用したり資産運用は10年単位なので将来見据えているなら普通。


今の個人年金など金利が安いので年金掛けるより、安定の株が魅力的。

銀行の低金利から利率の良い株が注目されるのです。
私もNISAで運用していて年3%以上金利貰っています。
(100万円で毎年3万円の配当金)+(値上がり益)
    • good
    • 0

日本の中では多数派ではないでしょうけど


資産運用の必要性を理解している人なら、やるのは当然かと

投資と投機の違いを理解して
他人を巻き込む事が無いなら
とても将来性のある人では無いですか?
    • good
    • 0

資産運用は別に悪い事ではなく、むしろ将来を考えての


行動であり胡散臭くはありません。
貯金一辺倒の古い考えの方が、今後はマイノリティに
なっていくと思います。
    • good
    • 0

勧誘とかされなければ、やめなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!