アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は死んでも無にならないのに何故自殺するんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

大半の 方は、


逃げでしょうね。
    • good
    • 0

今の現状からは逃れられるから

    • good
    • 0

病んでるからね。


人の話も聞かんし。
    • good
    • 0

無になりますよ。


幽霊になると?
    • good
    • 0

①.それだけ今の現状が辛い事。



②.死んでどうなるのかを考えられる状態ではないほど、苦悩にさいなまれてしまっている事。

③.死ねばとりあえずは、苦悩から解放されると思っている事。



■自殺という行為は、ほぼ永久的に再び人間として生を受ける可能性を潰してしまいます。今、現実に起きている苦悩というものは、元を正せばその人間の生命にある宿業が出ているに過ぎません。また、人間はそうした宿業を転換する為にこの世に生を受けていると言っても良いです。
そうした事に気が付かずに命を断ってしまう事は、非常に残念な事だと思います。
    • good
    • 2

辛いからですよ。

死ねばその現状から抜けられるから抜けられるから
    • good
    • 0

「無」になると思ってるから。

    • good
    • 0

現実の世界から逃げる、最も手っ取り早く、確実な手段。


無になる、ならない、なんて無関係、とにかく逃げるだけ。
    • good
    • 0

生きていることが辛いからです。

    • good
    • 0

無になります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!