あなたの習慣について教えてください!!

クレジットカードのリボ払いから、カードローンに切り替えた方いらしゃいますか?最初はリボ払いで支払いしようと思いましたが利子が高くてカードローンを考えてます。

A 回答 (2件)

カードローンは使ったことありませんが、リボ払いより利率が低くなるなら切り替えれば良いと思いますよ。

リボ払いの利率はカード会社により違います。年利15%程度の会社が多いですが、私の知ってる限り9~18%まで幅があります。

カードローンの利率も幅があり、5~18%位です。
カードローンの場合、同じ会社でも客によって利率は違います。利率はあなたが申し込んで見ないとわかりません。あなたの聞きたいことがカードローンの利率であれば、ここで質問しても意味がないのです。
一般論で言えば、カードローンに切り替えても、リボ払いより利率が高くなる可能性すらあるのです。

カードローンで注意するのは、月々の支払い額が少なめになっていることです。毎月の支払い額をできるだけ増やすようにしないと、利率が低くても、トータルの利息は高くついてしまう恐れがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにカードローンは月々の支払いは少ないですね。でも繰り上げ返済も出来るので、大丈夫かと思います。

>利子が高くてカードローンを考えてます。

こういう方は金利が低くても挫折しますのでおすすめしません

>カードローンに切り替えた方いらしゃいますか?

たぶんいるでしょう
    • 0