電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積立ニーサを始めようと思ってます。
以前、株の信用取引をしていて損益が出た事もあって始めたいが自分で運用するのが怖いです。
積立ニーサはプロの方が運用してくれるとなにかの記事で読んだことがあるのですが、本当にそうなのでしょうか?
少額で積み立て(入金?)ていったらプロの方が運用してくれるという認識でよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

積立NISAで投資信託を購入するとするならば信託されるプロの方が運用しているで良いかと思います。

その分信託している分を手数料引かれる形かと思います。NISA自体は国が資産形成で税金がかからない仕組みとしています。詳しくは下記を参照してください。
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/index.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!