プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託についてです。利回り50%など高い利率があるのですが、実際にそのとおりに利益を得られるのでしょうか?気になって仕方ありません。

A 回答 (6件)

昨年は、新型コロナがかなり収束したこともあって、


世界的に株価があがり、投資した多くの人が利益を
得ました。じゃあ、これからは?
だれにも分かりません。今日も株価は上がってますよね。
地道にいくのがいいか、おお儲けを狙うかは、その人しだい。
私は、地道にインデックスでいこうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/05 13:26

ハイテク関連の株は、


「過去1年に限定」すれば、
ものすごーーーーく好パフォーマンスの銘柄が
多いかもしれない。
---

また、バリュー株は、過去1年は、
たとえば
三菱ufj34%
三井物産44%
三井不動産46%
トヨタ45%
(日経平均28%)
---

今後もこのパフォーマンス続くとは
思えない(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/05 06:23

>利回り50%など高い利率


これはどの期間をとったものかわからないですが、過去の数字、パフォーマンスでしょう。

値動きのある金融商品の実際のパフォーマンスがどうなるかは事前にはわかりません。

過去の数字はここから将来の実際のパフォーマンスを約束するものではないです。

投資信託にはそれぞれ運用の方針や方法があります。その50%なら50%という高いパフォーマンスになったのは運用の方針、方法と関わって理由があるはずで、そこを考え調べてみればいいのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年で利回り50%の計算です。リスクが大きいが、リターンも大きいって感じですかね…。よくわかりませんが…。

わからないから調べて、考えてから投資信託してみます。投資するなら、損しても問題ない金額程度ですね。

お礼日時:2024/01/04 23:26

それって、かなり危険だと思うよ。


言い換えれば、その50%は{得する or 損する}の危険な水域。
逆にそれを謳い文句にしてるなら、ほぼ損失しか無い。
あっても最初の内だけ。

例えば、インフレ率の非常に高い国家などに貸し付けて、超短期で回収しないとあり得ないし、回収が遅れたら、焦げ付きになり、大損だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりリスクはあるのですね。
それを考えた上で投資してみたいと思っています。

お礼日時:2024/01/04 23:23

たまたまタイミングが合っただけの商品だと思います。


試しに1万円ぐらい買ってみれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに買ってみます。
…まだ口座開設していませんでした…これからやります

お礼日時:2024/01/04 23:20

利回りイコール利益とは違います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A