アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで任天堂スイッチライト新品を買ったのですが届いたのは箱だけでした。説明文を見てみると長文の中にこっそり箱のみです。新品は本体のみです。勘違い無いようお願い致しますと書いてありました。これは詐欺なのでしょうか?被害届を出した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 16000円で落札しました

      補足日時:2021/01/17 09:57

A 回答 (7件)

書いてたのなら価格で分かる筈です



あなたが幾らで落札したのか?

其処が要点だと思います
    • good
    • 0

私も良くヤフオクで買い物で買い物しますが 1番注意しなければならないのは出品者の説明です あなた様が内容を理解して購入してるので 

このような内容では簡単に被害届けは出さない方が良いですけど ヤフオクはとっても良いサイトですがこのような嫌な思いをしたくないので5000円以下の商品にするようにしてます 本当に欲しい商品はヤフーショッピングでポイントいっぱいもらえる日曜日に注文
    • good
    • 0

書いていたのなら詐欺ではありません。


あなたが見落としたのが悪いです。
    • good
    • 0

16000円で落札しました」←そうですか



後 ~4000~5000円くらい足して あなたが 販売店で買えば良かったのにね

お気の毒としか言えない

箱だけだと掲載してたのなら詐欺には ならない

只・・出品者との話し合いで どうにか する事は出来ると思います

ヤフオクサイトは 多分関わらない筈ですよ
    • good
    • 1

自分もメルカリに箱だけ出品する

    • good
    • 0

詳細を読まなかった自分を恥じるしかありません。

今後は読むようにしましょう。

ただ、ヤフオクの規定として、箱のみ出品する場合はタイトルに書くよう指示されています。もしあなたが落札したものがそうなっていなければ、一度はヤフオクの運営側に相談してみてはいかがでしょうか。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/p …
「ヤフオクで任天堂スイッチライト新品を買っ」の回答画像6
    • good
    • 1

説明文に書いてあったなら詐欺と言えないからなぁ…


でも悪質ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!