公式アカウントからの投稿が始まります

とあるチケット掲示板で、チケットを定価+送料で譲りますという書き込みがありました。
そのチケットが欲しかったので、連絡したところ、譲って頂けることになりました。
取引方法は、入金確認後に発送ということでした。
本当は代引きか直接会って手渡しがよかったのですが、
住んでいる場所が遠く、代引きは以前トラブルがあって、やっていないと言われました。
仕方ないと思い、入金後発送というのを了承しました。
しかし、翌日にチケットが手に入ったので、お断りのメールを送りました。
そしたら、”契約違反です”と言われ、簡易訴訟しますとも言われました。
確かに契約違反ではありますが、調べたところ、その方はヤフオク詐欺情報に載ってる人でした。

どう対処すべきでしょうか?
どなたか助言、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.houterasu.or.jp/contact.html

変にこじれると良くありません。
上記サイトで、専門家に相談されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#1さんの回答でいいと思いますが

自分の都合で翌日キャンセルというのはあなたの方が本来ルール違反ですね。
チケットが手に入らなくても詐欺情報に記載されているのであれば断る理由
になると思いますが「手に入ったから断る」というのはあなたの自己都合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

チケットが手に入ったのでキャンセルのメールをしたのですよね?

では、続けてこのようなメールはいかがでしょう。
「先日は失礼しました、本当はこんな事は書きたくなったのですが、訴訟も辞さないとのことですので、書かせていただきます。あなたはヤフオクの詐欺情報に記載されている方ですよね?私としてはそのような方との取引はいたしかねます。詐欺情報に載っていると言うことは、以前に何らかのトラブルがあった方でしょう。私ともなにか無いとは言えませんので、断ることにしたのです。どうしても問題にされるのであれば、こちらもヤフーと警察に届けます。」とかw
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございます。