最速怪談選手権

バイクの免許をとって1年もたってなくて17歳なんですが、23時半くらいに家に急いで帰っていて一時停止しないで線路を20~30キロくらいで走行していたんですが、線路のとこにクラウンの警察がいて警察をまいたんですが、大丈夫ですかね、、?
友達に聞いたら大丈夫と言われたんですがとても不安です回答お願いします。。

A 回答 (3件)

追いかけられてそれを撒いたなら、逮捕される可能性があります。

実際に知り合いがそれをやって、後日自宅にいるところを踏み込まれて逮捕されました。(『ホントに朝6時に来るんだな』などと呑気なことを言ってましたが、逃走中の交通違反も全て現認され、青切符の束を持ってきたそうです。)

別に追いかけられてなく、止まっていたパトカーを無視して通り過ぎて来たというなら、まず大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

交通違反は事故などの重大事故で無い限り現行犯です。

一時停止の場合は現行犯が減速です

もっともパトカーにおいかけらて「警察をまいた」ということなら写真を撮られている可能性がありますので、その限りではありません。
    • 0

ナンバー見られてるか撮られてるかしたらアウトでしょうし

そうでなければ大丈夫でしょう。
    • 0