性格いい人が優勝

横断歩行者妨害をしたドライバーの運転免許は取り上げられるべきだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 信号機があるととまるのに、なぜ信号機のない交差点で横断しようとする歩行者がいても止まらないのでしょう。
    違反だと分かっていながらそのような行為をしているのでしょうがね。

      補足日時:2021/07/23 19:17

A 回答 (4件)

横断歩道がある交差点で歩行者が渡ろうとしているのに、停止しないドライバーは、警察官に捕まることは増えているようです。



ただ、止まらないのは、渡ろうとしているか分からないとかの言い訳が多いようですけどもね・・・

パトロール中のパトカーだから、歩行者が渡ろうとしていたので、パトカーは止まる。そして、さすがに、パトカーが止まるから、対向車も止まる。
でも、歩行者は、渡ろうとしなかったw 最後には、パトカーが渡って下さいって、スピーカーで・・・
まぁ、こんなことはあったねw
    • good
    • 1

極論ですな。

人間がいるから止まっても、渡ってくれない歩行者も多いんです。こいつ、やさしそうだけど、車の前くらいのところで、急にひき殺しにあうんじゃないかと、わだわだ車の後ろのほうに移動して渡るお方も多いです。

また、車を運転していれば分かると思うんですが、必ずしも道路を渡ろうとするお方が見えない場合もあるんです。それで、免許書を取り上げなんて行き過ぎです。
    • good
    • 0

最近は、信号機のない交差点で横断しようとする歩行者がいても止まらないドライバーが警察に捕まることが増えているそうです。



これはいいのですが、歩行者が車に対して「お先にどうぞ」とジェスチャーで示したり、横断歩道の前で、スマホいじっていて渡る気配が無いと思って車が一時停止後、先に進んだ場合も警察に捕まることがある点だそうです。
これはちょっと理不尽ですよね。
    • good
    • 0

妨害とは?


具体的に説明を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!