プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れを告げられそうな彼女の事が今でも大好きで大切で付き合ってられるなら嬉しいです、でも別れを告げられるのが本当に怖くなく辛いとも今思えません、別れた後も追うことは無いです、傷つきましたが復讐したいとも傷つけたいとも全く思いません、付き合ってられたら次どこにデート行こう、どうやって幸せにしてあげようと考えることもできます。
そして別れたとして彼女が考え直してくれて復縁を言ってきてくれたとしてもまた同じ事を繰り返すのが嫌でイエスと言えるのかわかりません、前の僕ならすぐにイエスと言って真っ直ぐ過ぎるが故にまた彼女に重荷になるような行動を取りそうでしたが今は違います。
食欲も湧いてきて今日は病んで無い時以上にいっぱい食べました、1日2時間とかしか寝れなかったのに久しぶりにすごく眠いです。
急に何かがプツっと切れたような、感情の大事な部分がなくなったような、理性も働いてます本当に負の感情が湧いてこない不思議な感覚なんです、これって精神異常とかだと思いますか?

A 回答 (1件)

精神異常じゃないです。

以前私も彼氏と別れを告げられそうになり、連絡があまりこなくなった時期がありました。質問者様と同じ状態になり、食欲も湧かず、けど何か食べないといけないと思い水分だけどうにか飲み、そして同じように毎日眠れない日が続いては泣く日々が続き見た目も痩せてしまい思考回路も、精神もおかしかったと思います。質問者様、今の状態が健康に近づいてきているのです。自分自身がしっかりしようと踏ん張っている状態なのです。自分の人生を大切に、自分自身を大事にし、歩むことができると思います。私は二度と前の状態に戻りたくありません。私の場合は、その後また付き合い、現在はその彼とは音信不通状態になってしまい、あの時と同じ状態までは行かないですが、その時過呼吸を覚えてしまい、また時々繰り返されるようになってしまいました。質問者様のように立ち直る力がなくなってきてしまったのです。別れた方が良いとは言いません。彼女のことを大切にすることも大切ですが、一番大切なのは自分自身を労ってあげて自分自身を理解し褒めてあげ、大切にしてあげてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、hama_22様もお辛かったんですね、話してくれてありがとうございます。
過呼吸は大丈夫でしょうか?hama_22さんもどうかお体にご自愛下さい。
一人じゃ無いように感じられてすごく嬉しい気持ちです。
1日たったらまた気持ちが変わって辛くなるかなと思いましたがやはり心境は変わらずです。
急にこの状態になった昨日は本当に怖かったですが1日この精神状態と付き合ってみたら自分は強くなったのかなと思えるようになりました。

振り回されるのも病むのも自分にとっても彼女にとっても良くないのでメンタルをもっと強くする勉強をして自分を強く持っていきます!
ありがとうございました!!!