プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月3月のこの時期になると必ず大災害を乗り越えた心の話が出て来ますね。

でも悲惨さを伝える語り部より復興の失敗を伝えた方が日本の為に大事じゃないですか?

人が戻ってこない立派な建物は必要だったんですか?

50キロ以上も海が見えない大堤防に満足してますか?


何度も修正ができたのに何の反省もなく儲かったのは族議員とその取り巻き団体だけでした。


現在も全く同じ構図が残ってますよね。

A 回答 (3件)

僕は気づいてんだぞすごいと言いながら何もしないよりマシじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度動き出すともう住民の要望なんて聞き入れてくれないんだな。

変更しない方が金になるからなんだな。

だからこの仕組みを変えようとという話なんだな。

お礼日時:2021/01/18 13:55

神戸はあの焼け野原からよくここまで来たと思うよ。

教科書で見た原爆跡とあまり変わりなかったもの。何年か後に行って「よくぞここまで」
と電車の中からグッと来たものがあったからね。君が素晴らしい案があるなら別だけど、なしで言うなら底辺のわめき構図だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に見えるところだけ見てよかったよかったですか?

お礼日時:2021/01/18 13:12

誰も止めなかったそうですね。

受け継ぐべき教訓は復興は役人任せにすると悲惨って事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり復興は住民の為にやるものではないんですよ。

お礼日時:2021/01/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!