プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月間近の息子がいます。最近夜寝ていたら2.3時くらいに目を瞑ったままう~わ~とかゆって体を左右にモゾモゾしだしてそれが何時間も続くもので私もきになって起こされ寝れず、、泣いていないので夜泣きではないと思いますがなんなのでしょうか、、
ちなみに寝る1時間前か30分前にミルクを飲んでいますしオムツも寝る前に変えています。
うんちではなさそうです。暑いのかなと思って布団をはぐってみたものの関係なし、、
体がかゆいとかそんな感じではなさそうです。
寝くずりとゆうものでしょうか、、

A 回答 (6件)

なんだろう。


気になりますね。

保育園などに、通っていますか?
夢とかだと思いますけどね
    • good
    • 0

冬だからしっかり着せてあげたい、


だけど体温調節難しいですもんね…

普段と違う泣き方するときは
体調が悪いとかどこかおかしいとか
気にしないといけないと思いますが、
お腹空いた時くらいの泣き方であれば
とんとんとか軽くさすってあげたりして
一緒に寝てあげてください。
    • good
    • 0

背中は触ってみたでしょうか。

汗かいてたら暑すぎ、冷たかったら寒かったのかもしれないです。

うちは、生後10か月の赤ちゃんがいます。
夜中、暑くなって自分で布団はいで、少ししたら寒くなるみたいでうなるときあります。その時は抱っこして私の布団に連れてきて添い寝しています。
添い寝すると朝までぐっする寝てくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中さわってないです、、昨日夜中におでこをさすったくらいで、、
最近私でも布団が暑いくらいなので暑いのかな、、
ワンオペなのですが私の布団の横に子供布団を敷いていますがなかなか1人で寝てくれず私の布団で枕に顔をひっつけて寝てます(^^)

お礼日時:2021/01/18 16:03

子供の前で夫婦喧嘩したり 言い争ってませんか


ミルクのゲップはちゃんと出ましたか
おててを握って 大丈夫よと温かくした手で頬などを触ってみてください
夢見ることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンオペなので喧嘩はないです!
寝くずりは違うのですかね、、

お礼日時:2021/01/18 16:29

お母さんの睡眠にはとてもダメージかもしれませんが


赤ちゃんに対しては何か体の異変とかではなく
通常運転な感じですので大丈夫です。

赤ちゃんの眠りが浅いのかもしれませんね。
筋力がつき始めている頃だと思うので
眠りが浅くてうごうごする、のかもです。

赤ちゃんにも大人と同じく
眠りにつきやすい時間、そうでない時間があるので
様子を見る程度で今は大丈夫だと思いますよ。

お母さん、無理せず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃毎晩なのできになります、、
暑かったら泣きわめいたりしないですかね?
暑いのかな、、背中は触ってないからわからないですが、、(( .. )

お礼日時:2021/01/18 16:30

そういうときは,背中を掻いてあげたり,頭を掻いてあげると落ち着きます。


汗がこもってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この頃毎日夜中になったらこの通りで起こされます(*_*)
別にパジャマを変えたリ布団を変えたリはしてないのですが、、
思い返せば暖房はつけてませんが寝ていたら暑くて自分の布団をはぐりました。
実際昨日もその前も(*_*)

お礼日時:2021/01/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!