アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜泣きに切れる妻、怒鳴る妻、乱暴に赤ちゃんを扱う妻、辛いのは分かりますが、初心を忘れてるんじゃないか?
また、赤ちゃんがどうしても欲しいと、
対外受精までしたんじゃないかと。
考えてしまいます!

A 回答 (14件中1~10件)

奥さんの精神、やばいですね。

このまま子育てに関わって良いかどうか悩みますね。要するにヒステリックな性格です。これは、あなたが協力するかどうかの問題ではありません。そんなことを考えていると問題の本質を見失います。奧さんがあなたに協力してくれ、と頼んだにもかかわらずあなたが協力しないので、あなたに当たるのはいいのです。

しかし、ご質問文書には「夜泣きにキレる妻、乱暴に赤ちゃんを扱う妻」と、お書きになっています。あきらかに奥さんは赤ちゃんの夜泣きに苛立ち、腹を立てて暴力的な言動を表していることが分かります。こう言う事実をしっかり把握しないといけません。

ここは、あなたの協力云々の問題ではありません。放置は禁物です。奧さんが、子どもの夜泣きで腹が立つときの気持ちを丁寧に聞いてみましょう。そして、奧さんが自覚できているのか出来ているのかいないのかもです。そして、奧さんの心の問題を適切に対応すべきです。出産後なのでとか忙しいのでとか、更に初めての子育てなので、等々の理由は通用しません。それが通用するなら、子どもを出産した人は必然的にあなたの奧さんと同じような我が子への対応が当然のようになります
    • good
    • 1

それであなたはどうしてほしいのですか?


夜泣きする赤ちゃんをなんとかしようとは思わないのですか?
下記のようなことをやってあげないで 文句ばっかりのあなたは ダメお父さんですよ。

母乳だけで頑張ってるなら、ミルクを積極的に使うことを考えましょう。
 母乳があまり出ないので赤ちゃんがおなか一杯にならず、すぐにおなかがすくので泣き出すのですよ。
 だから 奥さんが授乳し始めたら、あなたはミルクを作ってください。(何cc作るかは奥さんに聞いてください)
  赤ちゃんが飲まなくなったな と思ったときはミルクを与えてみましょう
   それでミルクをグイグイ飲むようなら 母乳が足りていないのです。 小刻みにミルクを作ってどんどん与えましょう。
   それで飲まなくなったら、本当にあかちゃんがおなかがいっぱいになったということです。
   奥さんはゲップを出させるように抱いていますから、その間にあなたは片付けものをしてください
    哺乳瓶は消毒をしないといけないのですが、あなたがきちんとやってください。
 ゲップが出たら奥さんは眠らせてあげてください。
 眠らせてあげるのはあなたの責任です 雑用はすべてあなたが片付けるつもりでいてください。
 これで奥さんも赤ちゃんもぐっすり寝れるので 夜泣きや怒鳴ることもなくなってくるでしょう。

(ミルクを作ることだけでも結構手間がかかります 
  お湯を作って粉ミルクを溶かして冷やして... 
  これをお母さんにやらせるとその間は赤ちゃんが放置になるので それで泣くんですよ。
  だから、そこはあなたがやるのです。 片付けもあなたがやるのです。
 「そんなことは男のやることじゃない」なんて思っているあなたは時代遅れの大バカ者ですよ。)
    • good
    • 16

1週間、奥さんと同じ事をやってみてから、文句言いましょう

    • good
    • 19

で、質問者は育児にどれだけ参加しているかと、妻に対してどのようなケアをしているのかが書いてないけど。


まさかまさか全部育児を任せてあなたは不参加だなんて恥ずかしい事はしてないですよね?
「自分なりにやっている」とかいうのもいらないので客観的にどういうことやっているのかとても気になります。
    • good
    • 20

精神的に追い込まれてる状態なのにナゼ貴殿は手伝わないのか?



健やかなる時も病める時も・・・
って初心忘れたんか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 12

奥様を大切に



確かに
あなたも、初心を忘れてるのかも?

辛い時期乗り越えて
頑張って下さいね
    • good
    • 6

しょうがない。

出産や寝不足が原因でホルモンバランスが乱れているのだから。
初心を忘れてるなんて上から目線で言えるということは、あなたは夜眠いなか、赤ちゃんをあやしてもイライラしないということですよね?
ならあなたが積極的にかわってあげるべきです。子供のためにも。
    • good
    • 9

うわーそれは大変ですね。


やっとの想いで授かった赤ちゃんの夜泣きにキレて怒鳴り乱暴に扱うなんて正気じゃないですね!
少し休ませてあげた方が良いと思います。
取り返しがつかなくなってからでは遅いですからね!

質問者様が育児休暇を取得して、赤ちゃんの面倒を見てあげてください。
奥さまは実家で休養を取られた方が良いと思います。

結婚したとき、病めるときも側で支えると誓われましたよね?
きっと今がそのときですよ!
初心忘れちゃダメですよ!!

質問者様の言うとおりだと思います!
    • good
    • 10

辛いのがわかるのなら変わってあげてください。


奥様危険です。
危険信号だしてます。
そこに気が付かないで悠長な事を言っている場合じゃないと思います。
こんな筈じゃなかったって思い始めると収拾がつかなくなりますよ。
寝不足が続いている証拠です。
主様が変わって抱っこしてあげていてください。
赤ちゃんは怒鳴ると余計になきます。
泣きだしたら主様が抱っこしてその場を離れて泣き止むまで
あやすしかありません。
酷い場合は 支援センターなどへ電話して相談してみてくださいね。
    • good
    • 8

他の人もいっているとおり、あなたは夜泣きとかに対処してますか?


変わってますか?妻のつとめだとおしつけてはいませんか?

悪いですけど、働いているほうがずっとましと思うのが子育てです。
初心を忘れるだのなんだの言っている時点では、
あなたこそもう少し視野を広く持って考えてください。
辛いのはわかりますと言ってますがわかっていないはずです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A