アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。私は今、SONY VAIO VGN-FS32bを利用しているのですが、余りにも古いため、CPUを64bit対応のものに交換しようと思っていますが、果たして可能なのでしょうか。マザーボードごと交換しなければならないようでしたら、やりかたや、モデル等、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

アーキテクチャがサポートされていないので不可能です。


マザーボードの交換なんてのも不可能です。
丸ごと交換になるならVGN-FS32Bである必要がありません。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …
これが搭載されているCPU仕様です。

開発コード名
リソグラフィー
TDP
対応ソケット
辺りが合致するCPUになら交換可能かもしれません。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

つまり、無難に交換可能と思われるのはCeleron M 390です。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

完全に自己責任・自己満ですし、正直無駄です。
    • good
    • 0

ノートパソコンのCPUは半田付けされてますので素人にはまず無理です



中古もしくは新しいノートパソコンを購入することをお勧めします
    • good
    • 0

>CPUを64bit対応のものに交換しようと思っていますが、果たして可能なのでしょうか。



無理です。
VGN-FS32bの場合、交換できたとしてもCore2Duoになりますので、2020年現在では交換するメリットは全くありません。

>マザーボードごと交換しなければならないようでしたら、やりかたや、モデル等、教えて頂けると嬉しいです。

ノートPCの場合、マザーボードは各機種ごとに専用作成されているため、新しいものに交換と言うことが出来ません(デスクトップPCでもメーカー製のものは無理です)。

ですので、対処方法は買換えしかありません。
    • good
    • 1

はっきり言って、不可能です。


マザーボード自体がCPUに合わせて設計されています。
筐体もマザーボードやその他の搭載部品に合わせて設計されているので、
そんなことを考えるよりは、今の最新機種の購入を考えるべきです。
    • good
    • 0

PCの自作や改造が趣味で無ければ、7万円クラスの新品のノートパソコンを買う事を、強くオススメします。

    • good
    • 0

当時のモデルを使ってましたVGN-FS92PSです。

流石に10年以上前のモデルですので買い換えられたほうが安いし速いです。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vgn/vg …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!