アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静電気対策について

就寝時に毛布、羽毛布団、毛布と重ねてねてます。
バンツ、レギンス二枚、パジャマのパンツを順に着用、レッグウォーマーと靴下も穿いてねます。

一番困るのはレギンスの内側に粉のような、埃のようなごみ状のものがびっしり着いて気持ち悪い‼️多分毛布からのゴミが静電気つくのかなと思いますが、毛布もいくつか変えてみましたがだめです、毛布はコロコロで清潔にしたり、天干でほしてます。どうしたらこの対策したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

粉の正体は、乾燥肌から剥がれ落ちた角層細胞です。

毛布から出たゴミではありません。
    • 0
この回答へのお礼

角層細胞?ですか。入浴後に乳液でケアしてます。他になにか良いものご存じでしたら教えて下さい。

就寝中の静電気対策は、寝具と寝間着の材質を近いもの同士にすることです。

簡単に言えば、全て、天然素材にしてしまえば、静電気は置きにくくなります。

レギンス内の埃の様なゴミ状のものは、ボディーシャンプーなどの洗浄剤の使用量を必要最小限にして、水分(お湯)を加えて泡立てネットなどで十分泡立たせてから、身体に移し、洗浄成分が残らない様に、しっかり、すすぎ洗いをすることで、回避出来ると思われます。
これでだめだったら、外科か皮膚科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

材質考えます、ありがとうございます。

一番の対策は、お部屋の湿度を適正値に保つことです。

加湿器の利用をご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加湿器は使ってます、40~60にしてます。