プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが・・
8月末で会社を退社します。
その際社長及び社員(計17人)にお菓子を差し上げたいと思っております。
甘い物だと好き嫌いがあると思うのでおせんべいの様なしょっぱい系だったら皆さんがおいしく召し上がっていただけるのではと思っています。
私はデパートとかで売っているお菓子などは全く無知なので、
どこの何がおいしいとかお薦めとかございましたら、お教え願います。

A 回答 (1件)

最近私が進物として愛用しているのが、和菓子のお店かおせんべい専門のお店にある、7、8cm×12、3cmくらい?の大きさのひとつの袋にいろんな味のちいさなおせんべいが入っているものです。


私の職場ではその類いのものがくるとオジサマから若い女性たちまで喜んでいます。キライという人はきいたことないです。
全国にあるかはわからないですが、代表的なところで「あけぼの」という和菓子・おせんべいのお店にある「それぞれ」というのがそういったものです。その袋にも数種類あって、入っているものが違うという凝ったものです。参考までに下記URLを。どんなものかおわかりいただけるかと思います。
お茶に、おつまみに、人を選ばずいいものだと思っています。
それこそデパートを覗くと、この類いのもの、あると思いますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/akebono/281333/190835/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そういえばこの和菓子は会社でよく配られますね。
私の周りでもみんな喜んでいたような覚えがあります。
早速こちらを買いに行こうと思います。
助かりました!

お礼日時:2001/08/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!