アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの会話の料金が高いので、他のスマホや、携帯を持って格安プランにしてる方っていますか?
ocnモバイルは、かけ放題がdocomoよりも安いので検討してます。

A 回答 (8件)

なら、docomoじゃないかな

    • good
    • 0

補足です。


>ウエブメールはお店でできますか?できるなら検討したいです。
今は設定してもらえないと思います。
外部サービスであることと、個人情報の都合だと思います。
きっと、してはいけないんでしょうね。
私が言えるのはここまでです。

ドコモのahamo(アハモ)は店舗でのサポートがないようです。
また、格安SIMと呼ばれるocnモバイルを含むMVNOは店舗がないところが多いです。

ドコモのahamoやMVNOは店頭でのサポート窓口がないので店頭での窓口が必要な人には向いてないです。
開通窓口はありますが、サポート窓口ではありませんから。

求めている回答とは違うかもしれませんが、パソコンの初期設定を家電量販店で有料で行っているのと同サービスで、スマホの初期設定をする有料サービスが大手量販店にはあります。
そちらも調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

公衆電話でテレホンカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。公衆電話ほとんど無くなりましたね。

お礼日時:2021/01/23 13:03

メール使うならそのままドコモでカケホーダイが楽です。



念のため確認ですが、格安スマホはOCN含めメール不可です。
またカケホーダイは無料通話アプリを通す必要があり、ドコモとかの普通の電話とは少し毛色が異なります。
無料通話非対応の相手もありますので、もし変えるならそのあたりは注意した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール不可なんですか。初めて知りました。

お礼日時:2021/01/23 13:00

端末はSIMフリーのDSDS機です。


SIMはドコモです。
プランはFOMAのまま。
スマホ(DSDS機)に差せるようにドコモUIMカードに変更しました。
データ用にMVNOのシェアパックのSIMを差しています。

>ocnモバイルは、かけ放題がdocomoよりも安いので検討してます。
この文をから、キャリアのメアドはなくてもよいと推測したのですが、キャリアのメアド必要でしょうか。
ドコモのahamoはキャリアのメアドが付かないだけでGmailを含むwebメールは利用設定できます。

三大キャリアは料金の支払いを光(固定回線)とセットにして家族割を適用させないとどのキャリアも安くならない印象です。

キャリアの最大のメリットは動作環境にあります。
電子チケットなどを利用している方は注意が必要です。
MVNOで速度が出ないとチケットが認証できないなどあるようですから。
ちなみに私が好きなスポーツはコロナの都合もあり電子チケットのみの販売でした。

キャリアのメアド、サポートいらない、動作環境いらないドコモのahamoでよいと思います。
さらにスピードいらないならMVNOで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエブメールはお店でできますか?できるなら検討したいです。

お礼日時:2021/01/23 13:01

メールはGmailとかで代用できるじゃん。


auが新しいの出したけど、通話プラン足したらdocomoと一緒。
au→電話使わない人
docomo→電話使う人
って感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話使います。人により話が好きな人多いですね。

お礼日時:2021/01/23 13:02

DOCOMOからauに変えました。


ドコモ、料金高いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いです。

お礼日時:2021/01/23 13:02

ドコモも


アホモ出しましたよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アハモの件でショップの方に聞いたらメール不可だと言う事です。

お礼日時:2021/01/20 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!