dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘の元夫にクレジットカードの不正利用に会いました。本人もやったと認めています。許可は取ったと言い張っているのですがそんな覚えはありません。被害届を出せば逮捕してもらえますか?

A 回答 (7件)

あなたのカードを持たせいてる時点で、あなたはカード会社に信用がなくなりますよ。

不正ですから。逮捕された暁にはあなたもしっぺ返しがあるかもしれないことを覚悟の上でどうぞ。離婚時に精算はそれも含まれます。それが大人としての社会責任です。
    • good
    • 0

> 被害届を出せば逮捕してもらえますか?



詐欺などで立件されれば逮捕の可能性は有ります。
    • good
    • 0

全額今すぐ払ってもらえば、良いだけの話では?


払うつもりがないとかいうなら、被害届出せばよい。
    • good
    • 0

その程度で逮捕されるなら世の中の奥さんは大量に逮捕されているかと。



離婚後の使用なら逮捕出来る可能性はあります。
    • good
    • 1

クレジットカードは当人以外が使用する事を良しとはしてません。

許可をとったと言い張っても、これらは証拠ではなく言った言わないの世界。

被害届を出したのならば、逮捕までは行かなくても何かしらの取り調べは行われます。ですが…主さんがしたいのは刑事処分?お金の問題ならば民事のことで請求でもすべきです。
    • good
    • 2

当事者の問題ですから、他人が口だしできません。

被害届けを出せば何らかの処置はなされるでしょう。
    • good
    • 0

逮捕はどうか分かりませんが書類送検は免れないでしょう。


訴えれば当然取り調べになりますが言ったとか言ってないとかの
問題があると思ったほどの罪状にはならないだろうけど
場合によっては詐欺罪も成立します。
そのカードがその男に渡った経緯分からないからこれ以上は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!