dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナワクチン 初期対象者

医療事務をしています。
受付です。
医療事務は医療従事者には位置付けられていませんが、
優先対象になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 受付も対象となりました(涙)ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/30 14:31

A 回答 (7件)

はい。


医療機関の間接員、出入り業者、等は優先対象になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/01/20 12:35

強制は良くない


_____________
東電社長は慶應卒、河野太郎も慶應卒
(検察官が、ヤメ検弁護士とつながれば犯罪でっち上げたり、ブラック企業の犯罪もみ消せる、)
刑事訴訟法
第二百四十七条 公訴は、★検察官がこれを行う。
第二百四十八条 犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況により訴追を必要としないときは、
★公訴を提起しないことができる。

第二百四十九条 公訴は、検察官の指定した被告人以外の者にその効力を及ぼさない
______________
"ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」" を YouTube で見る

J
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/27 02:11

今はまだ混乱の真っ最中で、現段階ではまだ何とも言えないと思うが。


そもそも、まだワクチンは完成しておらず、「推測」をもとに計画が立てられていて、その時にならないとわからないんだよ。
仮にワクチンができたとしても、その供給量も「推測」でしかなく、計画の立てようがないんだよ。
「2月下旬には」というが、これも予測(予想)でしかないんだよ。
まだ二転三転するだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど!

お礼日時:2021/01/21 00:21

診療所なら、内科や呼吸器科、耳鼻科位までなら、対象となるかもしれませんが、、、整形や眼科とかだと対象外かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内科外科の診療所です。

お礼日時:2021/01/20 12:49

新型コロナウイルス感染症患者(新型コロナウイルス感染症疑い患者を含む)に直接医療を提供する施設の医療従事者等(新型コロナウイルス感染症患者の搬送に携わる救急隊員等及び患者と接する業務を行う保健所職員等を含)


病院、診療所において、新型コロナウイルス感染症患者(疑い患者を含む。以下同じ。)に頻繁に接する機会のある医師その他の職員
※ 診療科、職種は限定しない。(歯科も含まれる)
※ 委託業者についても、業務の特性として、新型コロナウイルス感染症患者と頻繁に接する場合には、医療機関の判断により対象とできる。
※ 介護医療院、介護老人保健施設の従事者についても、医療機関と同一敷地内にある場合には、医療機関の判断により対象とできる。
※ 疑い患者には、新型コロナウイルス感染症患者であることを積極的に疑う場合だけでなく、発熱・呼吸器症状などを有し新型コロナウイルス感染症患者かどうか分からない患者を含む。


厚労省の資料では、こうなっていますので、受付でも熱発患者の窓口対応を頻繁にしているということになるのであれば、対象となる可能性は有ります。 医療機関に対して、対象職員数のアンケートとか届いているんじゃないでしょうかね。 アンケートの全員分が配布されるとは限らないという話は聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンケートはまだ来ていません。
小さな診療所で、医療事務の資格がないものばかりでやっています。
受付、検温、薬を渡す(作るのはナース)会計
の全てを受付がやっています。
ですので、疑い患者さんに会うという点ではマッチしています。
1日50人未満の患者数。
まだ1人も疑い者はいません。

お礼日時:2021/01/20 12:44

ならないと思うよ コロナ受け入れの病院から。



ただ希望すれば早くなりそうだ
「早期接種を受けたい」のは医師の35%、業界関係者の28%
かなりの数受けない関係者がでるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナ患者受け入れではない病院です。
よく分かりましたね!

お礼日時:2021/01/20 12:40

ワクチンやった後体調などコメント書いてくれるとありがたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
心配ですよね、安全性。

お礼日時:2021/01/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!