アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくら一生懸命ご飯を作っても旦那は、食事の前後に「御守護神様二代様ありがとうございます、いただきます」「御守護神様二代様ありがとうございます、ご馳走様でした」と言われるのが毎日なのですが、さすがにイラ
イラする。わたしがどんなに頑張っても感謝するのは御守護神様二代様。食事中も無言。ムシャムシャ音だけ聞こえる。

宗教ってこわいですね。
そんなに御守護神二代様って偉いの?

A 回答 (5件)

あなたの為に一生懸命作ってるのよ。


神様の後に私の名前も挟んでねっと、笑顔で可愛くて言ってみるってどうですか?
旦那様の反応を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね

お礼日時:2021/01/20 21:32

神様を拝んでる夫にイライラしたら、それは神様にイライラしてるのと同じことです。



「いただきます」は本来、神様への感謝です。まあ、天とか、食の恵みをくださってる何らかの存在に感謝を捧げているわけであって、あなた、作っただけでしょう。

もちろんあなたへの感謝があってもいい。しかしイライラするのは物事の本質を怒涛のごとく圧倒的にわかってない。


あなたみたいなことをいう人がいるから、給食で「いただきます」をいうと「給食費を払ってるのは親なんだから、給食に感謝はいらん」なんてわけのわからんことをいう親が出てくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2021/01/20 21:23

妊活中なら、別れるのもありだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ別れたいけど、今お腹に胚盤胞を戻したばかりなので別れられないですね。

お礼日時:2021/01/20 21:14

で、私を崇拝しろ感謝しろと?バチあたりますよ。



「作ってるのは私なんだから私にも感謝してよ」くらいは言ってもいいと思いますが、神様にイライラするなんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様にイライラなんかしてません。夫にイライラしてるんです。

お礼日時:2021/01/20 21:05

霊波之光かなぁ。



多分。奥さまの分も

一緒にお祈りかなぁ。

新興宗教に。洗脳されてるかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れいはのひかりです。もう嫌です。

お礼日時:2021/01/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!