アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫って、そもそも誰かに謝罪するようなことですか?
恋愛というのは自然に生まれてくるもので、
それ自体に道徳的な善悪はないですよね。
自然現象みたいなものだともいます。

不倫って、まるで悪魔の所業みたいに言われますけど
それは単なる同調圧力じゃないでしょうか。
不倫でこわれるような結婚生活なら
さっさと壊れたほうがいいのでは。

A 回答 (9件)

いいこと言いますねえ。

実は私もイエに事情を持って「一夫二妻制」を掲げていたものなんですよ。
公人や芸能人の不倫は駄目ですねぇソレを認めてしまったら社会風俗が堕落します。「不倫は文化だ!」ってねw

私人の場合はどうでしょうか?別に誰にも迷惑掛けてない。誰の財産を盗んだとか、誰の交友関係を破綻に追い込んだとか

たかだか既婚者という身分が最低1人以上いて、相性の良いチンコとマンコが偶然人生上で出会っただけの話です。

ハッキリ言って外野が騒ぐほどのモノじゃないです。
しかしながら「信頼関係にあったパートナーシップを持つ人間のこんな人とのもう関係イヤだ!」って感情の爆発も受け止めてあげないといけませんね。
それが離婚事由であったり慰謝料目的であったり、人それぞれであるにせよ結婚して固定化したパートナーシップを他人から無断で奪い取っちゃいけない。
損するしあるいは成就達成は通常の道より困難死滅の道ってくらいハードルを上げなきゃいけないと思うんです。

女も容色衰えて40過ぎたからと言って産業廃棄物のように捨てられ19歳のおっぱいに乗り換えられていては溜まりませんからね。

そういういばらの道を乗り越えてでもソレでも不倫成就達成だとしたら私は応援しますよ。
ソレが私が「一夫二妻制」を掲げる理由でも有ります。
性欲が強力な男性は仕事が出来て成功しやすい傾向に有ります。
自分の得意フィールドの支配欲が強いんでしょうね。


ってかうちの旦那様1人で支え切るのもう辛いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たぶん女性の地位が向上して、経済的に男女対等になれば
結婚も一人のヒトと40年も50年も無理に、辛抱して続けなくともよくなって、ゆるやかになるような気がします

お礼日時:2021/01/21 08:13

まあ、とりあえず今の配偶者には人道上誤りましょう。


他人は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お金で解決

お礼日時:2021/01/20 23:49

不倫によって壊れない確固たる結婚生活だったとしても、


不倫による家庭の平和の混乱、夫婦の信頼関係の崩壊、配偶者や子供に対する多大な迷惑や悪影響に対しても一切謝罪しなくて良いとお考えでしょうか?
恋愛感情は自然に生まれてくるものでそれ自体は罪はなくても、欲に任せて行動に出してしまったら社会的に逸脱する事になるので、常識ある大人は我慢をするというものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
常識がどのようなものか
各自で判断することかと思うのですけどね…

お礼日時:2021/01/20 22:45

自然現象が全て許されるなら、仕事中に自由に寝ていいし、お金がない時空腹なら無銭飲食や万引きしていいし、性欲が湧いたら強姦していいと

お考えですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
フランスとか北欧では日本みたいにせせこましく考えないで
「新しい恋をみつけた」と肯定的に考えるらしいですよ

お礼日時:2021/01/20 22:35

「不倫」は「倫理の道から外れる」ことを指し、「夫婦」という社会的な立場を持つ人に関してのみ使います、なので謝罪する相手は配偶者です。



まず、婚姻関係にある夫婦は、互いに貞操義務を負っています。
貞操義務とは、「配偶者以外の者と性交渉をしない」という義務です。
そして、この貞操義務に反することを「不貞行為(不倫)」といいます。

民法770条1項1号、配偶者に不貞な行為があったとき、不倫をした者(既婚者)の離婚原因になります。

不貞行為は民法709条の「不法行為」にも該当するので、配偶者に対して損害賠償責任を負います。いわゆる慰謝料です。

但し、結婚を契約と見なし、夫婦双方が「不倫を許可」した場合はその限りではありません、実際に実例もあるようです、しかし、その際は「婚姻契約書」等を書面化して、公正証書として作成する事をお勧めします、そうしないと、真に受けた片方が不倫をすると、言った言わないで裁判例もあるとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 22:36

結婚して居るという事は お互いを助け合って生きると約束した物同士


旦那は嫁を扶養する義務がある
嫁は旦那の物という契約なんですよ
人が使わないからって 持ち主に断りなく使うのは 泥棒だよね
手を出したらついてきた と言ったって単なるいいわけ
嫁と旦那が夫婦として過ごす時間や
旦那が家族のために使うお金を横取りしたのと同じ
だから
責められるんです。
さっさと別れるかどうかは夫婦の問題で
他人が関知することではないし
法的にも婚姻届として認められているし
慰謝料を不倫した相手に求められるのも
そう言う意味なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
常識としては全くおっしゃる通りですね

お礼日時:2021/01/20 22:36

不倫、読んで字のごとく。


悪魔でもなんでもないです。
人の道に外れたことを言います。
外道です。それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆に「結婚」というのはそんなによいものでしょうか

お礼日時:2021/01/20 22:37

結婚は浮気をしないことが前提の法的契約です。


それを反故にしたんですから、少なくとも配偶者には謝罪するべきでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/20 22:37

それを言ったら、「私はこれで会社を・・」のパイポのCMが成り立たない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あー、懐かしいですね(笑)
パイポってまだあるのかな…
あの頃から時代は変わりませんね

お礼日時:2021/01/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!