プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ、オーストラリア、ニャージーランド

住む場所を追われた人が、原住民を虐殺して作った白人の国。これは、国を追われた白人達の劣等感?

質問者からの補足コメント

  • 唯一、白人というプライドを持つことで自尊心を満たしている?

      補足日時:2021/01/21 08:22
  • ルーツも何も分からないわけだし

      補足日時:2021/01/21 08:23

A 回答 (3件)

結果武力に依る弱肉強食の世界の為。


弱とは原住民、例えばアメリカではインデアン、日本で言えばアイヌ民族
強とは白人等々多数民族、
強は弱を常に上から目線で、自分達が最高だと思い込んでる為。
私的な見方では、その様な愚かな頭の奴ら、
    • good
    • 0

日本人は「異民族や異人種に征服される、または征服する」という経験を持っていないので「なんで虐殺するんだ?」と思うのですが、世界の歴史では「異民族・異人種から土地を奪ったら、元の民族を抹殺するのが当たり前」なんです。

これが世界の常識です。

だからアメリカも南アフリカもオーストラリアもニュージーランドも「白人がこの土地を占領したのだから、原住民を抹殺してもいいだけど、かわいそうだから場所を区切って、あと白人の奴隷になるなら生きていてもいいよ」という認識なんです。

これが「(民族抹殺しないから)人道的な措置」なんですよ。

なので、白人に限らずどこの民族・人種でも占領すれば同じことをします。いま中国共産党がウイグルやチベットで民族弾圧していますよね。白人にかぎらない「世界では普通のこと」です。
    • good
    • 0

は?


もともと旧植民地が独立したのであって、英国人が移民したのではありませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!