アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に入ろうか迷っています。27歳女です。
コロナ禍で出会いも少ないので、結婚相談所に入ろうか迷っています。ですが、すぐに結婚したいわけではなく、30歳ぐらいまでに結婚できたら嬉しいです。
今が一番若いので、色んな人とお会いできるチャンスかと思いますので、検討しています。
仕事は美容系のOLをしているのですが、日常では出会いは少ないです。大変おこがましいのですが、理想が高い方かもしれません。自分のように大卒や年収500万以上である程度年齢近い人が良いです。こんな私も活動できるんでしょうか。

→関西在住ですが、おすすめの結婚相談所はあれば教えてください。オーネットの結婚チャンステスト?をやったら高収入ばかりのプロフィールが送られてきて、これは本当なのか。。?と思ってしまいました。
初期費用10万ぐらいでしたら払えます。

→結婚相談所は私のようなすぐに結婚したい訳ではないタイプでも活用して良いものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私自身は相談所を利用したことは無いのですが、

ブログがすっごく面白くてずっと読んでる所がありますので
紹介してみますね。実店舗は高砂市だったっけな…

https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/
相談所に入る入らないはともかく、一通り読むだけでも
おすすめですよー
私はついもう1記事…ってやりつづけて寝不足になりました。

どんな風に料金がかかるかとかも結構詳しく書いてある記事もあったはず。
参考にしてください
    • 0

結婚相談所に入った事がないので、実際わかりませんが、、、、汗

婚活系のブログやエッセイを見るのが好きで、よく見てます。
共通していえることが、すぐにでも結婚したいタイプではない人が結婚相談所を入ることを進めてません。
何故なら、漠然とした目標で入ってしまうとズルズルいってしまうからです。期間を決めて入会しないと無駄に月の会費を取られてしまいます。
こういう人が多いから、結婚相談所って儲かるのでしょうが、、、

結婚相談所に入る人って、性格がだいたい決まっていて、
「自分から積極的にいけない人(エスコートが出来ない人)」「仕事が忙しくて恋愛が出来なかった人」これに限ります。圧倒的に前者が多いらしいです。
私も街コン数回行って思ったのが、圧倒的に「自分から積極的にいけない人」が多いような気がしました。
行った際に「なんでこんなに私が会話を頑張らないといけない場面が多いのだろう」と。(※全員が全員そうではありませんが、、、)

上司にそのことを相談したら、
「いや、普通に会話出来たら自然と結婚できるって」と言われました。
職場の人も街コンに行くみたいですが、その人はものすごーく消極的です。
良い人ですが引っ込み思案です。
エッセイ漫画に合った会話が、、、、
主人公「明るくて、積極的で、エスコートしてくれる人がいいです!」
結婚相談所「そのような殿方は、このように相談所に頼らなくても自然と結婚されてます」と。。。
もう、一致してます。納得です。

結論、結婚相談所に入る時は
・期間を決める
・消極的な人が多い。
こちらを踏まえて検討した方がいいと思います。

厳しいことをいうようで大変失礼ですが、
会費を払ったからと言って良い出会いに繋がるわけではありません。
    • 0

一本釣りから外れた先が相談所でございますから。

小金持ちのおっさんとか、アラフォーの堅物なインテリアとか手すぐね引いてお待ちしてますから。ご期待下さなあ。結婚したい訳じゃないんでしょう?その様な出会系でもありますから、貴女にピッタリかも。
    • 0