【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
よく外に出て太陽を浴びせた方がいいと聞きますが、赤ちゃん連れてのお出かけ?散歩が億劫で外に出していません。
なので平日はカーテン越しの太陽を浴びるくらいで休日にスーパー行くくらいなんです…
これは良くないですか?少しでも外に出た方がいいですか?
わたし自身も息抜きできず、毎日同じことの繰り返しで嫌になっています…
億劫にならず少しでもお散歩した方がいいでしょうか

A 回答 (4件)

生後2ヶ月なら、赤ちゃんにとっては、おやりになっている程度でじゅうぶんですが、お散歩に出て、赤ちゃん相手に「あれがきれいだね、これがおもしろいね」などと語りかけながら歩いたり、ベンチで休んだりすると、親御さんにとってもいろいろな発見につながって気晴らしになるんですよね。

また、すれ違う人たちが赤ちゃんを「かわいい」と言ってくれたりして励みになります。

それから、生後2カ月ですと育児に慣れずに息が詰まりがちだと思うのですが、役所や保健所の育児相談を気軽に利用するといいですよ。みんな、そうやって子育てしてきました。「息抜きできない」などと言えば、息抜きのコツやサークルを紹介してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お天気がいい日に近くを歩いてみようと思います!
いろいろ息抜きできるところも聞いてみます。そういうのは頼った方がいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 23:16

自分の息抜きにもなるし、お散歩をオススメしますよ。



寒いし、コロナ禍なので遠出せず近所の公園を散歩ぐらいでよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お散歩…たまにはした方がいいですよね。
子供にもいい刺激になりそうです。
暖かい時間に行ってみます、ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/21 15:47

無理する必要はないかと思います。


なぜ太陽を…なのかはわかりませんが、以下のサイトも少し参考になるのかとは思いますが、
今は黄砂や寒冷刺激などありますので、ほどほどで良いと思います。気分転換できる程度で良いかと。

https://iko-yo.net/articles/1403
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。じっくりと読ませていただきます。
気分転換大切だと思うので、上手くやっていきたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/21 15:46

生後2ヶ月なら、ムリに外へ出る必要はないです。


明るい窓辺で十分。

親の精神衛生の為に散歩したいのなら、赤ちゃんの防寒対策に十分気を付けたうえで、人混みを避けて散歩してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!もし出る際は十分に気をつけて、子供も風邪をひかないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/21 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!