最速怪談選手権

【電車やコンビニで『鼻出しマスク』『ノーマスク 』】
オッケーですか?さっき喧嘩してる奴らがいましたが。マスクごときで殴り合いとか物騒な世の中ですね。

A 回答 (8件)

鼻だしノーマスクはNGです。


関わったら殴られ損ですよ。
スルーしましょうね。(^o^)v
    • good
    • 1

マスクするかしないかはその人次第です。


あと、マスクをしても布マスクだろうが不織布だろうが付けている人が周りに拡散しないようにが目的なので……。それにマスクをして運動をしたことはありますが倒れる可能性は否めないので……。その場その場で使い分ければいいのですが……。
強制的に「マスクをしろ」というと強要罪にもなりかねませんので。あしからず。
    • good
    • 1

高齢者の口うるさい人も多くなっていますので、かなりの確率で注意される羽目になりますね!


こんな状況を打開するためには、全員がコロナの脅威を認識して、最低限のマナーを守る必要があります。
    • good
    • 0

鼻だしマスク、問題ないです。


ノーマスク、野外ならOKです。屋内も咳無しで、喋らないならOKですね。

神経が変になっている人が多すぎです。

「マスクをはずして、大きなくしゃみ」て、分かります。
マスクしたままでくしゃみすると、一気にマスクが湿ってしまい、気持ち悪いんですよね。わたしも、マスクはずしてくしゃみします。
ただ、それは、野外で人がいなければいいけど、建物内で近くに人がいると、まずいでしょうけど。
    • good
    • 0

マスクをするしないはその人の自由です。



それでその人がどんな目に逢おうが
知ったことではない。

それでコロナになったからと言って病院に行かないのも、その人の自由。

しかしそのせいで周りにコロナになった人がいて。

その人がコロナのせいで仕事が出来なくなったり、亡くなったら、責任取れるの?

それが自分の大切な友達や恋人や家族だったら?

その事考えたらマスクはした方が良いのでは?
    • good
    • 0

それだけ皆さんピリピリされてるのでしょうね。


先日、スーパーで知らない男性とすれ違いました
男性はいきなりマスクを顎まで下ろしたんですよ。
何するの?
男性は「ハックション!!」と大きなくしゃみをしました。
マスクの意味は?
私は息を止めて素早くその場を立ち去りました。

今朝もテレビでマスクの種類(布とかウレタンとか不織布)で揉めてる人もいるとかいないとか。

いろんな人がいますよね。
触らぬ神に祟りなしですかね。
    • good
    • 0

古への中国の偉い人は言いました「クンニ危うきに近寄らず」


 鼻出しマスクなどヤバイ人を見かけたら、そっとその場から離れましょう。
    • good
    • 1

自粛長引かせて医療従事者と飲食店にとどめ差していくスタイルですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!