アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマスク鼻出しマスク客お断りの店に法的拘束力ありますか?別にはむかうつもりないけど、公共の電車にだってノーマスク鼻出しマスクの人は乗り込んで来ますよね?もし改札でそういう客を追い返そうとしたら絶対に
ひと悶着ありますよね?
実際に今日、近所のスーパーの駐車場で掴み合いの喧嘩が始まっていたのを目撃したので、全国的にそういったいざこざがあるのかなと。

A 回答 (3件)

ないですね。



大体そういうところは、予備のマスクを用意してます。店側の勝手なので、用意するのも普通。←日本の世の中ってこういう考え方でしょ?
    • good
    • 0

公共性の高い事業でない限り、店には入店を拒否する権利があり、強引に立ち入れば不法侵入となります


電車の場合は運送法で規定されているケー以外で乗車拒否は出来ません
    • good
    • 0

無いッ!



店の営業権の範囲内ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!