プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近人に優しくするのが疲れてきてしまいました。

職場でも友人間でも何でも、人にされて嫌なことは基本しない、人には優しくをモットーにずっと過ごしていたのですが、最近「優しくしても自分にメリットってあるのか?」っと考えるようになってしまい、「なんで優しくしてるんだろう」と思うようになってきました。

もう癖になってしまっているんですが、困ってる人がいたら助けたり、悩んでることがあったら相談に乗ったりと直ぐに助け舟を出してしまいます。

自分がストレスでパンク寸前なのに無意識にやってしまうので大体1.2年ごとに爆発してしまい鬱状態に似た症状が出てしまいます。

仕事では先輩後輩関係なく、困ってたら助けて周りに気を配ってとやっていたら無意識に職場のクッション材扱いになっているのに最近気がついてしまいました。

近々その職場をやめて別の仕事に転職するのですが、その時に気をつけたほうがいいこと等があれば教えて頂きたいです。

人間関係上疲れてしまうのは仕方ないのですが少しでもストレスを軽減出来たらと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別に、そのままでいいのに。

• 0

面倒見の良い性格をされているのですね。

でも、その傾向が強過ぎてご自身が辛いなら、抑えた方が良い気がします。
    • 0