電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋の初段ってどうしようも無い馬鹿でも努力で到達できる範囲ですか?

A 回答 (5件)

「どうしようも無い馬鹿」なら初段どころか将棋にならないでしょう。


どうしようも無いのですから、駒の動かし方も自由に動かしてしまうかも知れませんし。
    • good
    • 0

ゲームなので馬鹿とかは関係ない。

将棋が強くても勉強に生かされないアホはたくさんいる。大学将棋界にも留年を繰り返すヤツらもたくさんいる。
初段はある程度定跡を覚え、5〜7手くらいの詰将棋が解けるようになれば到達できます。初段なら捨て駒を用いたり、大駒を切ったりできるレベルですね。
    • good
    • 0

努力と言うよりセンスの要素が大きいかも


勉強の頭ではなくパズルとかそうゆうのが得意な人はセンスがあります
あるサイトで将棋やりますが
何年経っても初段レベルになれない人もいます
    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!
    • good
    • 1

「新鬼殺し」で到達できるとこまで行きましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!