プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合った彼氏についてどう思うか聞きたいです。

私の彼氏はとても優しく、辛いときには支えてくれました。

しかし、身だしなみに気を遣いません。
服もデートなのに色褪せたもの、たまに鼻毛が出ている時があります。肌荒れも酷いのは仕方ないことですが、治す努力をしません。私が化粧水などを勧めても、試すと言って全く試してません。

デートの時におしゃれする私が馬鹿みたいです。
彼に性欲が全く湧きません。

また、デートは車を持ってるのが私なので、運転も私なのですが、たまに自分の飲み物だけを買ってくるときがあって、気が利かないと思ってしまいます。

しかも遠距離なので、他の人に目移りしないよう自分を律してきましたが、少ししか会えないにも関わらず、自分の身だしなみに気を遣わないことに頭にきます。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

別れてよし。

時間が無駄。
次へGO
    • 0

質問主様は彼に自分が感じてる事を素直に伝えましたか?

自分とのデートの時に身だしなみが乱れていると自分との時間を粗末に扱われてるような気がして悲しいと。私も頑張って可愛くなるから貴方もカッコ良くなって欲しい、一緒に成長したかったと。
運転してるのは私なんだから飲み物くらい買ってきてよ、お疲れ様の気持ちもないのかなって悲しいと。

気持ちを伝えても言い訳したり、面倒くさそうにされたり、その場で謝るのにやはり直す努力が見られないなら見限って次を探して良いと思います。身だしなみとか気遣いとかそんな事自然にできる男性はほかに沢山居ますから。
    • 0

遠距離で4年続いているのはすごいですね。

ただ、さすがに鼻毛は嫌かも。。注意しましょう。
服は一緒に買い物行って、選んであげる。
飲み物は自分のは??って聞くか、ちょっと頂戴っていってもらう。

好きなら少しずつ改善してもらうしかないですね。
    • 0

1回スッピン・ジャージ・寝癖頭で会いに行っては?

「なんだよそれ!」って言われたら「あなたもいつもこんなだから、私だけはりきる必要ないと思って」って。お腹や頭をボリボリ掻いたりして。
反省するかもしれませんよ。
    • 0

嫌です。

貴女を軽く見てる、優しい男の子は
腐るほど居ますよ!
飲み物自分のんだけって、笑
何処が優しいの?
会う前に、貴女の好きな飲み物聞いて
持って来てくれる、が、優しいじゃ無い〜
    • 0

私もそうですが身だしなみに気を使わない人が多いと思います。

それはその人の性格だと思います。
〉私の彼氏はとても優しく、辛いときには支えてくれました。
こう書かれていますが、そこが1番大切だと思います。
    • 0

質問者様がそのように感じるのは当然のこと。

たしかに身だしなみが苦手とか面倒だという人はいます。しかしながら、人と会うときは最低限整えるのがマナーです。何もデートに限らずです。
ここはもう会うたびに言うしかないですね。それも具体的に。服装はダサいとか色褪せているとか。私も恥ずかしながら昔付き合っていた彼女から会うたびにしつこく言われてきました。それでしぶしぶという感じで直しました。
あとは余裕があるならば、誕生日祝いに着て欲しい服をプレゼントするとか。私はそれでもらってデートのときによく着て行きました。彼女の喜んでる顔が印象に残っています。
まあ、そうやって少しずつ変えさせるようにするしかないと思います。飲み物の件も、きちんと言うべきです。彼氏なんだからなおさら遠慮はいらないでしょう。そんなんでは性欲は沸かないとか抱かれたくないとかそこまで言わないと伝わらないでしょう。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • 0

面白い話ですよね。

彼は貴女の欠点を支え慰め、助けているのに、貴女は彼の欠点をディスり不満や愚痴を言う。

別れで良いと思います。

人を愛せない人間は愛される権利は無いかと。
    • 0

経験あります。

身だしなみに気をつかわない男性。
イヤですね。
気持ちが冷めてしまいます。
おしゃれなカフェで待ち合わせに部屋着みたいなかっこう。
浮きまくり。
寝癖とか鼻毛とか、、あーあってタメ息が出てしまいます。
やはり合わないんだと思いますよ。
私も当時のその彼とは早くに別れてしまいました。
    • 0