プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚から大量にKF94マスクをもらったのですが、もともと韓国のもののようで日本ではつけている人をあまり見かけません。しかし使わないのももったいないので街中につけていこうと思うのですが、皆さんはこのマスクをつけている人が街中にいたらどう思いますか?正直に回答お願いします!

「親戚から大量にKF94マスクをもらったの」の質問画像

A 回答 (5件)

勘違いでしたら申し訳ないですが。

今これいまとても人気ではないですかね?普通に3D立体的になるため、リップがつかない、肌の摩擦などがなく肌荒れしないなどで話題になっていたと思います。
今のご時世みんなマスクしてますし、どんなマスクしてても気にしませんよ。逆にマスクしてない方が気になるくらいですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☺︎
人気なんですね!明日からつけてみようと思います‼︎

お礼日時:2021/01/22 22:59

つけている人を見かけますよ。


非常に性能も良く、使わないともったいないです。
医療用のN95マスクと同等と書いてますので、ほしい人のほうが多いくらいです。

韓国製造ですが、メーカーは日本企業です。
楽天などの通販でも売っています。
https://item.rakuten.co.jp/flavortech/kf94-mask-1/

株式会社アバンティ〈LALA ROSEDAY JAPAN〉(本社所在地:福岡県)は高性能マスクを製造するにあたり、韓国国内にKF94マスク製造工場を設立しました。
高性能や高機能と呼ばれるKF94マスクは、フィルター、装着時の密着性や飛沫の漏れ率、呼吸時の吸気抵抗及び排気抵抗などを含め、試験基準を満たす事が出来なければ韓国食品医薬品安全処の認証を取得する事が出来ません。この認証を取得したマスクは医療分野など幅広い分野で使用する事が出来きます。(N95マスクと同様規格)
マスクの構造も人間工学設計により、口元とマスクの内側に空間がある為、呼吸は最大限楽に出来る事、多くの女性が悩むメイクの付着等を抑える事が出来ます。
日本のマスク市場において、一般的に購入できるウレタン製マスクやプリーツ型マスクではなく、最大限ウイルスを防ぐことを目的とした高性能マスクを選択できるよう、KF94認証マスクの製造を8月から開始し、日本国内の販売を10月29日より開始いたしました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.0000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!そうなんですね!安心して使えます☺︎

お礼日時:2021/01/23 09:53

絶対なんとも思わない。


今マスク溢れていますし、色や形も様々なので、いちいち人のマスクなんて見てないです。
もし見たとしても、このマスクがそこまで一般的なマスクの見た目とかけ離れていると思えません。むしろ白の不織布なので、一番よくあるタイプのマスクと近い印象です。少なくとも黒マスクよりは目立たないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心して使えます☺︎

お礼日時:2021/01/23 09:53

私の学校の英語の先生(男)はくちばしのようなマスク(似合っていて可愛い)をしています!見慣れているので私は全然変だと思いませんよ(

◜︎◡︎◝︎ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
意外と流行ってるんですね☺︎さ

お礼日時:2021/01/23 09:53

私自身に韓国人も韓国製品も信じてないので捨てますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!