アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。
彼には元カノが一人いて、今私は付き合って2人目の彼女です。
元カノの話は聞きたい派の人間なのでどんな風に付き合っていたのか、どこに行ったりしたのかを何度か聞いたりしていました。
ちょうど昨日、過去の恋愛の話になり、彼氏は私の元カレ事情は知りたくない人間なので、話しませんでしたが、彼の過去の恋愛を全て教えてもらいました。その中で、中学校の頃に初めて好きになった女の子がいて、その子とは付き合ってはないけど、キスをしたと言っていました。また、中学校の時、その子の事がめちゃくちゃ好きだったんだよね〜と言われ、へーと思いましたが、その後にその子の下の名前を呼び捨てで呼んでいたことが判明し、それを聞いた瞬間にイラッとして怒ってしまいました。自分で過去の恋愛話を聞いておいて、キレるのは良くないだろうと、思われるかと思います。
今はその子のことは好きではなく、私1人を愛しているとは言ってくれましたが、他の女の子の、しかも好きだった人をまだ、下の名前で呼ぶ必要があるのかな?と思い、まだモヤモヤしています。誰にでも異性の友達はいますが、いざ、知らない、会ったことのない異性の方の名前呼び捨ては少しモヤモヤしてしまいました。私自身男の子の友達が本当に少ないので、下の名前を呼び捨てで呼ぶような機会がなく、そこも原因なのかなと思いました。
このような時、どうすればモヤモヤが晴れますか?心が広くなりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ま、付き合ってた時にそう呼んでて別れたんだから、そのままの状態でしょ?


気にする事ではないかと……?
    • good
    • 0

わたしの彼氏も元カノを呼び捨てにします。

○○ちゃんと呼ぶとまだ続いてるような気配を受けるかも。
それで、呼び捨てにするのかなーって思いました。
今カノである質問者様に気を遣ってるのかもしれません。
    • good
    • 1

モヤモヤが晴れません。


しかもモヤモヤを晴らす必要がありません。
何故ならば、あなたは、彼から愛されて欲しいから。
他の子に好意を感じている話を聞いて、モヤモヤしなかったら、醒めたと思った方が良いです。
そんな状態なら、単なる友達で、恋愛は終わりの時だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!