プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新御堂筋と名神高速は江坂付近で立体交差してますが、双方の計画が上がって以降、あの付近にインターを設ける計画は無かったのですか?
現在大阪~名古屋・東京の高速バスの多くが千里中央・吹田インター経由のルートを通っていますが、ここにインターがあれば千里ニュータウンに停まれないリスクはあるもののかなりの時間短縮になってたと思います。

「名神と新御堂筋を繋ぐ計画はあったのでしょ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その理由もご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 17:30
  • うーん・・・

    千里?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/23 22:52

A 回答 (4件)

新御堂筋大阪中央環状線のインターチェンジが千里。


実質、高速道路のジャンクションに等しい機能だよ。
    • good
    • 0

交差しているからインターチェンジが出来るとは限らない。

作るだけの土地があれば出来るんだけどね。土地、ある?
    • good
    • 0

吹田、千里、豊中で十分じゃないの?


幹線全てにICを設けていたら、建設費もバカになりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、元よりインターチェンジの計画はありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!