電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19日にWi-Fiにスマホを繋いでないのに2.78ギガもデータ使用量を使っました なぜでしょう

質問者からの補足コメント

  • これが私のWi-Fiです

    「19日にWi-Fiにスマホを繋いでないの」の補足画像1
      補足日時:2021/01/23 10:34

A 回答 (20件中11~20件)

No.5です。



えっと。。。
補足の写真を拝見し、ご質問の文章の曖昧さに気付きました。

> 19日にWi-Fiにスマホを繋いでないのに2.78ギガもデータ使用量を使っました

この2.78Gbyteというのはどの機器の何の通信量のことを言われていますか?

(1) お使いのスマートフォンのWi-Fi通信量
(2) お使いのスマートフォンの携帯電話回線でのデータ通信量
(3) 補足の写真にある機器(携帯電話回線を使って通信を行なうもの?)のWi-Fi通信量
(4) 補足の写真にある機器(携帯電話回線を使って通信を行なうもの?)の携帯電話回線でのデータ通信量

補足に添付された写真にある機器をお持ちであることを前提に、上に引用した質問文を読み直すと「写真にある機器にスマートフォンをWi-Fi接続していないのに、写真にある機器の携帯電話回線でのデータ通信量が2.78Gbyteにもなっていた」とも理解できます。。。

ということで、写真にある機器は何者で、これが携帯電話回線を使ってデータ通信を行なうWi-Fi親機(Wi-Fiルーターを含む)である場合、2.78Gbyteというのは上記の(3)または(4)である可能性があると思った次第です。
さて、質問者様のインターネット接続環境は具体的にどのようなもので、2.78Gbyteというのは(1)~(4)のどの部分の集計データを参照されてのものなのか・・・ですね。
そこを具体的にハッキリお示しいただかないと「なぜそのような通信量が発生したのか」の推定は不可能と考えます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ですよ

お礼日時:2021/01/23 11:31

何に繋いでいるか知りませんが、


結果的にそれだけ使ったから出た数字だと思います。
繋げているデバイスは、例えばスマホでアプリをいくつも入れていたら、起動するたびにあるいは自動アップデートなどがあった場合など、バックグラウンドでもデータ使用しますので、一度デバイスの設定や不要なアプリの削除、接続中のデバイス数などを確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

Wi-Fiに繋がなかったから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiに繋いでないのにWi-Fiの使用量が2.78ギガも使われてました

お礼日時:2021/01/23 10:41

画像、動画1ギガなんてすぐなくります。


デイリーでギガ使用モニターしてるならわかります。
    • good
    • 0

私のWi-Fi?


という事はスマホがうんぬん、ではなく、ポケットWi-Fiが使われていた、という事ですか?
一切Wi-Fi接続された端末がなかったと断言できるならば、表示そのものにタイムラグがあった可能性を考えます。
    • good
    • 0

> 調べたらWi-Fiを何故か使ってました



Wi-Fiでの通信量の表示が2.78Gbyteとなっていたのでしたら移動などをされた際に以前使ったことが有るフリーWi-Fiなどのエリアを通り、その際に自動的に接続されて通信を行なった・・・という可能性があります。
「それも無い」ということでしたら理由は分かりません。

Wi-Fiには長く接続していないという場合、機種によっては最後にWi-Fiを使用した月の月間使用量ということもあります。

参考まで。
    • good
    • 0

その日に使用した内容を調べる方法は


ありませんが、たった1日で2ギガを
超えたということは、恐らく
位置情報を使用するアプリが起動して
いたと思われます。
地図アプリや通信型ゲームなど
まれにスマホの持ち主が意図しない
アプリがバックグラウンドで勝手に
起動している場合があります。
何時間も位置情報を更新しているので
データ使用量が一気に増えてしまいます。
    • good
    • 1

自動でWi-Fiに繋がる状態ならば、アプリの自動更新があった可能性考えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiに繋ぐボタンを押さないとWi-Fiには、つなげれません auに聞いてもわからないってことでした

お礼日時:2021/01/23 10:21

誰かが使ったのでしょう。

家族とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族はスマホを持ってません ssidと暗証番号を入れないと私のWi-Fiには、接続できません

お礼日時:2021/01/23 10:17

その通信量はWi-Fiでの通信量ではなく携帯電話回線(のデータ通信)の通信量ではありませんか?


つまり「Wi-Fiにスマホを繋いでないのに」ではなく「Wi-Fiにスマホを繋がずにインターネットを利用したから」なのではないかと。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います 調べたらWi-Fiを何故か使ってました

お礼日時:2021/01/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!