アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でノートパソコンを使っていますがサブモニターを付ける事にしました。HDMIケーブルで繋ぎますが、机が幅1200奥行700です。これに27インチは大きすぎですかね?

A 回答 (3件)

追記失礼します。



安さだけで言えば、フルHDの27インチなら1万円台もありますが、、、
27インチともなれば4Kの方が、良い気もします。
フルHD(1,920×1,080)くらいなら27インチより23インチくらいにした方が、見た目は綺麗ですし、同じ画面内の作業の広さでコンパクトに見れます。
逆にモニターサイズだけ大きくしても解像度が変わらなければ、結局作業の広さは1,920×1,080のままなので単に荒くなるだけです。4K(3,840×2,160)なら作業の広さも画面サイズも広いので広々して使えます。
あとは使い勝手次第なところではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は今も23と27で迷っていました。
23インチにします、迷っている時にありがとございます。

お礼日時:2021/01/23 19:40

あとは配置の問題かと思います。

真正面ではなく斜めに配置すればノートパソコンとサブモニターが干渉しない場合もありますので。
あとは、サブモニターの解像度次第では、サイズを再検討しても良いのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルHDってやつで考えています。今、2万円くらいで買えるんですよ。すごいよね。

お礼日時:2021/01/23 19:21

横に大きいディスプレイは台座も大きいので、デスクのスペースをかなり占領してしまいます。

(デスクがしっかりしているのでしたら)アームで固定する方法でしたら、そのモニターサイズでも使い勝手はいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり大きいですね、机の半分くらいあるみたいです。

お礼日時:2021/01/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!