電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナって生物兵器って本当なのかな?
何のためにやったの?

A 回答 (6件)

その可能性は低いでしょ・・・



中国では以前、新型コロナの親戚のSARSウイルスによって苦しめられるということがありましたよね

だから、2度とそのようなことがないように、コウモリなどに存在するコロナウイルスを研究していたようです(武漢の研究所で・・・)

で、それが技術の未熟のためか、ミスのためか
研究所からウイルスの流出があって
れが武漢に広まったという可能性は指摘されています・・・トランプ前大統領も一時期盛んにこれを言っていましたよね

でも、アメリカもコロナなどの危険なウイルスを以前は研究していた
だが、反対もあり国内では研究できなくなった

でもアメリカとしてはウイルスの研究の情報は欲しい

では、研究しているところに研究費を援助して見返りに情報をもらおうということになったようで
武漢ウイルス研究所の軒は、費用の面でアメリカも一枚かんでいたようです

このことを知ったトランプ氏は 中国批判のトーンを下げた
ということのようですが
これはあくまでも1つの推測にすぎず
本当のところはよくわかっていません・・・

一つ言えることは、中国南部の辺境には、未知のタイプのコロナウイルスを持っている野生生物がいっぱいて、コロナのホットスポットになっているので
今回のコロナ拡大の原因を正しく突き止めなければ
今回のコロナを終息させることができても
今後遠くない未来に 再び別のタイプのコロナのパンデミックが起こる可能性は決して低いとは言えない・・・ということです
    • good
    • 0

それが分かれば苦労はしない。



今は、調査中。


※YouTubeで“閻麗夢”で検索。一番、正しい情報を得られる。
    • good
    • 0

実はこれがファーストインパクト。

    • good
    • 0

実しやかに言われていることですよね!


私はこの衰えない感染力や中国政府が隠そうとしているような動きには
疑いを持っています。
全くの素人の意見です(;´Д`) 
でも他とは違う感染力だと思いませんか?
全世界、努力しても一向に収まらない感染力どう考えれば良いのでしょうね(-_-;)
    • good
    • 0

兵器というのは、何かを滅ぼす・なくすために意図的に作られたものを言います。


なのでコロナは違います。
どこかのガセネタでしょう。
    • good
    • 0

仮に生物兵器だとしたら。


どこかのピンポイントの国を狙ったらな多分失敗ですよね。
世界を攻撃したかったなら成功です。
中国は情報を隠しますから、その間に世界に拡散できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!