電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵を評価していただけないでしょうか?
厳し目でお願いします。
TwitterなどのSNSに絵を投稿しているのですが思うような評価が得られません。
詳細に教えて頂けるとありがたいです。
Twitterでたくさんのいいねを貰っている人を見ると、自分の絵が否定されているような気がして不安になります。
この絵には何が足りないのでしょうか?
ちなみにこの絵のいいねの数は5でした。
5人の方に評価していただいてありがたいのですが、出来ればもっと多くの人に見てもらいたいのです。

「この絵を評価していただけないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (10件)

ではお望み通りもう二度と立ち直れないくらいの辛口で……、というのはうそですが、細かいことをいえば、立体物を描くのが苦手みたいですね。



帽子は逆さにした土鍋の断面図にしか見えないし、クビのニット部分は硬い素材にしか見えないし、服に至っては皺を想像するでもなく何となくで塗りをしているように見えます。

ただ、ほかの方も書いていますが、うまさ以前の問題で、この絵で何を感じてほしいのか、そこが伝わってこないように思います。

絵で何かを伝えたいじゃなくて、絵を描いたことで褒められたい、という感じしか伝わってこないような気もします。

あなた自身がこのキャラクタに愛情を感じているかどうか、もう少し考えてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土鍋笑
確かに言われてみればそうですね。
そっか…
せっかく好きなキャラを描いているのに自分の気持ちばかりが先走って、キャラをたてられていなかったのかも知れません。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 09:36

目が弱いのと、背景と表情が合わないのが敗因かと。


あとこの表情は見る側も不安にさせてしまう。
帽子に違和感。衿が硬そう。
絵も色も綺麗なので、その辺変えたら いいね もう少し増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、この絵を描いてる時に悲しい曲を聴いていたので悲しい表情になったのかも知れません。
絵に違和感がないように今度からしっかり資料を見て描こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 21:51

ちょっと絵を遠くから距離をとって見直してみてください。



描かれた顔のパーツの中で、一番色が強くてインパクトがあるのってどこでしょう?

髪の毛と口ではないでしょうか?

目と眉が、髪と口に負けてませんか。

メイクでもそうなんですが、人がどこを見るか、どうみられたいかを考えたとき、ととのえたり強調するのは目と眉ですよね。

目と眉をその調子でいきたいのであれば、他をもっと抑えるということも、少し考えてみると何かが変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、目と眉を強調すると良くなるかもしれませんね。
パッと見た時のインパクトを考えながら描こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 21:48

絵自体は最高だとおもいます。

特徴的で、個性があります。
ただツイッターって、どんなに絵がうまくても、ある程度フォロワーがいないと評価って中々されないし、ひろまらないんですよ。
だから最初は繫がりたい系のタグ出してる人にガンガン絡んだり、自分の絵にたくさんタグをつけたりして、まずはフォロワーをつくってください。フォロワーをつくれば、自然と広がり、絵だけを評価していいねやフォローしてくれる人もだんだんでてきますので。
下心があってやだなっておもうかもしれませんが、最初はそれでいくしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
確かにTwitterを使ってみて繋がりが大丈夫なのかなと思うことがあります。
試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 09:55

綺麗です♥


とても繊細に描けていると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)

お礼日時:2021/01/24 09:48

よく掛けてると思いますが、ぱっと見たときの視点は、目に注目がいくような気がします。

目の色が他の色と同様淡いので、画面に引き込む力が弱い気がします。色が淡いと立体感とかコントラストが弱くなってしまうので、適所に強い色とか補色をさしてみるとか…
あと絵の持ってる力ですよね。勢いとか、絵の人物が感情をもってるような感じとか。ただ丁寧に描くというより、髪ならそこに生えてて息づいてる感じ、人物なら感情を抱いている感じ、それはデッサンをやることで命って芽生えてくる気がします。
色々かいてしまいましたが、素人意見なので参考までに汗
よくかけてると思うので頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに淡いだけだと絵も締まらないですね。
他の方にもご指摘いただいたのですが、絵を描くことに一生懸命になりすぎてキャラのことを考えていなかったのかも知れません。もっとキャラに感情移入して描けるように気を付けようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 09:48

すごく良くかけてると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/01/23 18:22

帽子と襟の質感。


人物と、人物のファッションと、背景の花との関連がちぐはぐに感じます。
この人物と背景なら、もっとエレガントな服の方がいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ご指摘いただけるまで気付きませんでしたが、確かにそうですね。
服装はどうにもならないため(このキャラの個性のようなものなので)、背景を工夫したいと思います。
もっと勉強したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/23 18:17

素人の感想ですいませんが、何かよく見かける漫画をコピーしているような感じですね。


もう少し個性を入れてみれば面白くなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり、この絵には面白さが無いと言うことでしょうか?
やっぱり模写とか写真とかに見えるのでしょうか。やっぱり在り来りなのかも知れませんね。
どうすれば見る人にささる絵が描けるのか…自分では全く分からないです。
反射光に薄く青を入れてみたり百合の花粉の黄色を花びらに反射させてみたり…細かいところを拘ってみたりはしてみたのですがそんなことは見る人には届かないですね。
やっぱりパッと見た時に「すごい!可愛い!綺麗!」と思われるような絵が描けなければ評価されないのかも知れませんね。
その方法が分かれば魅力的な絵が描けるようになるのでしょうか。

お礼日時:2021/01/23 18:09

他人の作品だろ。


写真に見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、教えてgooを使ったのが今日で初めてなのでまだ使い方が分からないのですがちゃんと返信できているでしょうか?
そうなんですよ!Aminoで投稿した時も盗作疑われて作品消されたんです。元のアナログ線画と一緒に投稿し直したら大丈夫だったのですが。
どの辺が写真に見えますか?ここでアナログ線画も一緒に投稿出来たら良かったのですが写真は1枚しか投稿できないようです。また、画質も元より大分悪くなっているようです。
どこの部分が写真に見えるのか詳しく教えて頂けるとありがたいです。全体的でしょうか?

お礼日時:2021/01/23 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!