アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狂犬病の可能性はありますか?

7年ほど前の話ですが、当時付き合っていた彼氏の飼い犬に足を噛まれたことがあります。

あまり覚えていませんがズボンか、靴下の上から噛まれたはずなので直接は犬の歯などに触れてはいないと思います。

その犬は室内犬ですが狂犬病などのワクチンを受けていたかは分かりません。

今になって狂犬病を知りとても怖くなってきました。

日本ではほぼないと言われていますが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

狂犬病の潜伏期間は最大3ヶ月くらいだそうなので、7年も前なら心配ないと思いますヨ(^_^)、、

    • good
    • 0

恐らく、日本ではすでに狂犬病はもうないので安心してください

    • good
    • 0

日本ではなくなった病ですね

    • good
    • 0

そのいぬが狂犬病なら貴女は既にこの世にいないかと。

    • good
    • 2

安心して下さい。

狂犬病で七年の潜伏期間なんてあり得ません。そもそも犬が狂犬病になると錯乱状態になるので飼い主やその家族にも噛みつきますしかなりの大騒ぎになるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!