プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手軽に持ち歩ける血圧計を探していたところ、スマートウォッチタイプの血圧計の存在を初めて知りました。
ひょっとしたら製品によるのかもしれないのですが、スマートウォッチタイプでも、自分だけでなく人に貸して計測することができますか?
使ったことがないのでわかりませんが、スマホ連動アプリなどで登録した本人の情報以外は使えないのでしょうか。

A 回答 (1件)

そのときのものであり、他人かどうかは、スマートウォッチは分かりませんから、測定出来るでしょう。

ただ、連動しているものは、あなたのスマホに通知されますけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね。
以前、道で体調の悪い方を介助したことがあり、それを機に救命関連の本などを読みだしたら、血圧や体温などを図っておくと、その後救命士の方につなぐのに役に立つと書いてあったので、ほしいなと思いました。
どうも他のタイプの血圧計に比べたら精度は劣るようですが、持ち歩くことを考えたら、なるべく幅がない方が良いので…
ちょっとお金出せば、もう少し安定して測れる血圧計もあるので迷うところですが、目星をつけて(=店内の滞在時間を短くするために)、職場近くの家電屋さんに見に行こうと思います。